スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理 ピアーズ

会社の近所にインド料理店がオープンしました。

歩いて1分ほどのところに、今までお好み焼き店がありましたが

装い新たに、あっという間に「インド料理店」になっていました。

その日の昼食は、中華料理モードでしたが

インドの旗が目に入った途端、急ブレーキ。

とても静かな雰囲気だったので

営業しているかどうかを確認して、初めて入店。

まだ開店から3~4日ほどしか経っていませんでした。


大のカレー好きな私。

ここのところ、スリランカカレーにはまっていましたが

インドカレーは元から大好き!

以前は、神保町のマンダラ

銀座のエイシャムへよく食べに行きました。



早速、ランチで一番料理の多いものを選んで

味見をさせていただきました。


選べるカレーは2種類

チキンとシーフードの辛口にしました。

これに、ビッグナン、サラダ、タンドーリチキン、シークカバブが付き、

スープは特別ということでサービスされ、デザートと飲み物が付きます。


写真では、料理がワンプレートに納まっていましたが

実際には、スープとサラダが先に来て

次にタンドーリチキン、シークカバブ。

結構食べ甲斐があり、この時点で既にお腹いっぱいです。

そしてメインのカレー2種類とビッグナン、軽く白いご飯も

付いてきます。

カレーは、どれもクリーミータイプ。

日本人に合うマイルド系で

辛さもあまり感じません。

しかし、どうしても食べきれず

ナンの半分以上はお持ち帰りにいたしました。

最後はさっぱりさせる為に、飲みものはチャイを選び

ヨーグルトのデザートを食べて、ランチ終了となりました。


これだけ付いて1250円

しかも、6月いっぱいは10%オフということで

とてもお得なランチとなりました。

※翌朝までお腹が空きませんでした。



それからは、気を付けて

カレー1種類、ビッグナンまたはライス、サラダ、ドリンクが

付くシンプルランチを選ぶようにしています。

これでも男性がお腹いっぱいになる量です。

こちらもお得で、780円からです。


大好きなカレー屋さんが、近くに

しかも歩いて行ける範囲に出来たことは

嬉しくて仕方ありません。

会社の近くで歩いて行ける飲食店は

焼肉の安楽亭、ラーメン屋しかありませんでしたから

本当に助かります。

我が社の女性スタッフも喜んで

お弁当を買いに行っています。



昨夜は会社へ来たついでに、家族で行ってみました。

子供たちは、お子様プレート580円を注文

大人は夜なので、シンプルに注文しました。

行く前まで、長女はあんまり乗り気ではなかったのですが

ポテトフライと、ナンを見た途端

笑顔になり、ナンをちぎってはカレーを付けて

美味しい美味しいと食べていました。

量は細い女性にちょうど良いくらいでしょうか?

なのに、追加したチーズナンと共に、完食していました。

これにはビックリです。


これから夏にかけて食欲が出ない時にも

カレーはいいですよね。

しばらくはまりそうです。






スポンサーサイト

美味しかった!

おとといの日曜の晩は、7~8年振りに隣町のレストラン「山惣」へ。

子ども時代はとても敷居の高いお店でしたが、最近は少し庶民的にイメージチェンジをされたようなので行ってみました。

子供たちは、サッカーボールの器に入ったお子様ランチとコーラを注文。
主人はハンバーグとライスセットそしてジンジャーエール。
私はビーフシチューとライスセット。そして生ビール。

みんなで乾杯をしてしばらくすると、お子様ランチが登場。
蓋をあけると中は2段のプレートが入っていて、1段目にはハンバーグとエビフライとサラダ。
2段目にはご飯とカスタードプリン。子供たちは、ニコニコしながら食べています。

次に私たちの料理が運ばれてきましたが、まずソースの色を見てびっくり。
「色が薄い!」以前はとても濃い茶色だったのですが、今日はオレンジに近いくらい薄い色です。
そして、ひと口食べてみると「味が変わった!」と感じました。
主人のハンバーグも少しいただきましたが、やはり前とは違ってあっさりと上品な味になっていました。
お値段もとてもお手頃。私はビールの後、グラスワインを2杯注文し、主人はご飯をお替りして全部で7,434円也。
お腹も、気持ちも満足した休日となりました。

「山惣」
http://www.yamasou.com/
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。