

成功への道

昨日の「プラス思考の落とし穴」ですが、私が書いたものではありません。
ある情報を検索していたときに、偶然にも巡り合ったものです。

これを初めて読んだとき、頭の中の暗雲がスーッと消えたように感じました。
「そうか、プラス思考だけではダメなんだ!これまで上手くいかなかったことは、すべてマイナスのセルフイメージが原因なのか。」と理解できたのです。

自分では、とても前向きでプラス思考な人間だと思っていましたが、失敗を起こす時には必ず私の中にいるもう一人の私が、失敗に導いていたのです。

就寝前「明日は5時に起きよう。絶対に起きよう」と心に誓って眠りに入ります。そして翌朝5時に目覚ましがなり起きようとすると、もう一人の私が「大丈夫だよもう少し寝てても。あと30分なら何とかなるよ」と言い、頭の中で出勤までにやることのシュミレーションまでしてくれます。

このどうしようもないもう一人の私を、「応援してくれる味方」にしなくてはなりません。
「さぁ起きて、やることをさっさと片付けてゆっくりコーヒーでも飲んでから出勤しましょう」と言わせなくてはなりません。

しかし、情けないことにまだもう一人の自分と奮闘中です。

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
