

証明写真

昨日の荒れ模様とは一変して、今日は気持のよい天気です

こんな日は、公園でも行っての~んびり過ごしたいですが

そうも行かず、1週間ぶりの更新中です


先ほど、法人会の名簿に載せる写真を撮りに

近くの西友にある「1分間証明写真」に行ってきました

私はこれが苦手で、なるべく写真屋さんに行くようにしているのですが

今回は、提出期限を大幅に過ぎてしまったため

慌てて撮りに行ったのです


大きさを決めて、カラーか白黒かを選び、700円投入

いすの高さを合わせて、十字の線が画面にあるので

その線に顔を合わせ、背中を壁につける


決定の緑ボタンを押すのですが、撮れた写真は

目が上を向いていたり、顔が曲がっていたり

妙な笑顔だったり、なかなかうまくいかずに

ラストの1回になってしまいました

結局、わざとらしく大きく見開いた目と

うまくいかない微笑のせいで、アヒルのような口になってしまいました


こんな写真を掲載するのか?と、もう一度撮り直すことを

考えましたが、あと700円追加するほどの顔じゃないし

自意識過剰すぎるなと反省し、あきらめました。


ところで、ここ10年ほどで撮った写真は

がっかりするものが多いですね

きっと、私の想像している「私」と

実物の「私」がかけ離れているために

起きている現象だと思うのです


年齢や、お肌の調子がそのまま反映されますからね

もう少し、写真写りの良くなる方法を学んで

ショックを少なくしないとダメですね







プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
