

4日間のセミナーに行ってきました

大変ご無沙汰になってしまいました。

実は、11月20日(金)~23日(月)まで

大磯へセミナーを受けに行ってきました。


内容は、「自己啓発」です。


「自己啓発」という言葉に

『ひく』方も多いので

殆ど公表せず、行ってきました。


なぜ、行こうと思ったかというと・・・


私がよく参加する経営者向けのセミナーには

学ぶことのひとつに「自己啓発」が

必ずと言っていいほど含まれています。

読む本もそういう傾向の強いものが多かったので

敢えて、「自己啓発」のセミナーを受講しようとは

思ってもいませんでした。


しかし、読んだり聞いたりするだけで

知識はあっても、実際の私生活では

あまり効果がないことに気付き、悩んでいたところ

縁あって今回のセミナーを受講することになりました。


まず7月に無料体験に参加したのですが

①受講時間が朝の8:40~夜中の1時過ぎまでかかる
②厚さ3cmの松材を素手で割る「板割」がある
③朝、会場に入ると≪ディスコ≫のようににぎやかで
  ダンスしなくてはならない
 
ことを聞かされ、少々躊躇しました。


しかし、これで参加しなければ、≪次のチャンスはない!≫
と考え、参加を申し込みました。


そして、一緒に参加した主人は次回にと考えていたのですが

「絶対、二人で参加した方がいいですよ!」

と、スタッフの方に強く勧められ、思い切って

二人で参加することを決めました。


さて問題は、会社を2日間、家を4日間空けることです。

どちらか一人が不在ということがあっても

二人同時は初めてです。


心配はありましたが、社員と家族には

「今の私達にとって、今後の経営にどうしても必要なスキルだから」

と話しました。


考えていた以上に快く送り出してもらいました。


                                つづく







プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
