

柔軟な発想

先週の金曜日

新年会で「火鍋」を食べてきました

種類豊富なきのこが中心なんですが

と~っても美味しかったですよ!

薬膳なので、身体に優しく

染み渡る感じがしました

辛さも調整できるので

辛いものが苦手な方にもオススメです

興味ある方は http://tenshanfayway.com/

をご覧ください



さて、夕べ家に帰ってからのこと

長女が「くじ引きを作ったから引いて」と

箱の中に手作りくじを沢山入れて

持ってきました


ひとつ引いて、二つ折りにしてある紙を開けてみると

「ティシュペーパー」と書いてあります

※まだ勉強不足で「ティッシュ」と書けません

ティッシュをもらえるのかなと思ったら

夕べはそのまま


しかし今朝になって

「おかあさん、昨日当たったからこれあげる」と

また二つに折った紙をくれました

読んでみると

「きたないかおになりたくなければ 0120-444-444」

と書いてあり、思わず吹き出してしまいました


子どもって面白いことするんですね

確かに普段から、CMのコピーを口ずさんだりしてるのを

聞きますが

意味は分からないけど、くじの当たりにするなんて

私に情報提供してくれたのかしら?

「ドモホルンリンクルだね」と私が言うと

「どうしてお母さん知ってるの?」と

驚いていました




プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
