

運動会

昨日は長女の小学校の運動会でした。

雨が降るかも知れないとの予報でしたが

何とか一滴も降られずに、無事に終了しました。


昨年は、閉会式からポツポツと降りだし

子供たちが椅子を抱えて、教室に戻る頃には

土砂降りになりましたから、降られないだけでも助かりました。


しかし、ものすごい寒さでしたよ。

ダウンジャケットが必要なほど、足も腰も冷えまくりです。

毛布をかぶっているお母さんもいましたし

私は一度帰宅して、「ホカロン」を持ってきました。


それにしても、運動会っていいですね。

子供たちの一生懸命な姿に毎年感動させられます。

私も高学年の時に「騎馬戦」に本気で取り組んだことを

思いだしました。


因みに、私の長女ですが、運動会の前に

「徒競争で2位(4人中)になっちゃう」とぼやいていました。

それに対し私は、「大丈夫よ、一番になると思って走れば

きっと勝てるよ! 腕をしっかり振ってね!」と励ましたのですが

(初めからあきらめモードで走られると困るので)

その結果、本番はとても頑張ったのですが

わずか数センチの僅差で2位に終わりました。


残念ながら「惜しい!!!」のひと言ですが

本人は1位と勘違いして、

胸元で小さく万歳をしてゴールしていました。


親ばかですが、あきらめずに精いっぱい

走ったことがとても嬉しかったです。


ところで次女は、保育園の同級生3人と

「未就学時のかけっこ」に参加しました。

5mくらいの距離を結構本気で走って、

「一番だったでしょ?」と喜んでいました。





プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
