

朝から驚きました

おとといの朝、子供たちを起こそうと

顔を覗き込んだところ

次女の顔が「真っ青に腫れ上がっている」ことに

気が付きました。


よく見ると、顔面中≪鼻血≫がこびりつき

既に乾燥しているため、変色して見えたのでした。

腫れあがって見えたのは

少々太り気味だったからのようです。


そして、まるで「ボクサー」のように変り果てた顔になってしまった

我が子に声をかけますが、起きる気配がありません。


もちろん、布団にも血が流れ、

15センチほどの円形となって染み込んでいます。


もともとアレルギーで、毛細血管が切れやすく

寝ている間に何度も鼻血を出していましたが

これだけの量が出ているのに、

しかも顔中、血だらけでガピガピなのに、

よく気が付かなかったなあと感心しながら、

お湯で濡らしたタオルで顔を拭いてやりました。


きっと暑さのせいで、のぼせたこともあるのでしょう。

牛乳1本分は出たと思われます。

仕事中、「何か病気ではないか?」と心配してましたが

「食欲旺盛、元気も充分あるのに、保育園をずる休みした」と

母から聞いてホッとしました。


これからは、鼻の中を常にきれいにしてあげること。

あまり厚着をさせないこと。に注意して

鼻血が出にくい環境を作ってあげたいと思います。


布団のクリーニング代も馬鹿になりませんからね・・・。


続きを読む

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
