

花火の季節ですね

7月もあっという間に今日が最終日

今月も無事に過ごせ

充実した1ヶ月となりました。



8月に入れば、すぐにお盆休みにもなるでしょう。

この夏も我が家は「北茨城」に行く予定です。


昨年の海水浴デビューをした娘二人。

もちろん今年も「海に決まってるじゃん」の

ひと声で決定しました。


しかし、昨年は日焼けでひどい目にあったので

先日サミーさんが教えてくれた

「ラッシュガード」を着て

海辺で過ごしたいと思います。



おとといは足立の花火大会でした。

朝からあいにくの天気でしたが

夕方からはポツリポツリとなり

予定通り決行となりました。


昔は土手まで見に行ったものですが

年々増え続ける人出に

ゆっくり見ることも出来なくなったため

ここ数年は、近所の隅田川の堤防から

眺めています。


今年は、上も下も姉弟で同級生の子供と

そのお母さんと一緒に見に行ってきました。


雨が完全に止みきっていないこともあって

とても空いていてゆっくり見ることができました。

子供たちもお菓子を食べながら

花火に見入ってます。


しかし偶然会った保育園の友達が

お母さんと現れたことをきっかけに

見学会場は保育園と化してしまいました。


下の子供たちは

花火そっちのけで

雨に濡れた草むらを駆け回り

気が付いたら知らない子供も混ざって追いかけっこ

そして手と足と洋服は泥だらけ・・・


結局、見たんだか見ないんだか

よく覚えていない花火となってしまいました。



いつかは子供たちと話をしながら

ゆっくり花火を眺める日が来るのでしょうか?

まだまだ先のように感じてしまいます。


今夜は、隅田川の花火大会

花火の音を聞きながら

想像力を働かせようと思います。









プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
