

夏休み3日目

3日目の朝、チェックアウトを済ませて

予約を入れている別の宿へ向かいました。


こちらは私が北茨城が大好きになる

きっかけとなった宿です。
http://www.marumitsu-net.com/

4年前に初めて行ったときには

まだそれほどでもなかったのですが

翌年からは予約が取れず

昼食ですら取ることが難しい

貴重な宿となってしまいました。

もちろん、味とサービス面で相当な企業努力をされていますが

一番の影響はWEBに間違いありません。

本当に凄い力ですよね。


それが、たまたま15日に空きがあったのです。

これはチャンスと思い、すぐに予約しました。


そして15日は海に持っていくボードや昼食

クワガタちゃんたちの巣を買いに出かけ

11時前には宿へ到着。

そこへ車と荷物を預け、海まで送ってもらいました。


この日はなかなか良い天気で

気温もだいぶ上がっていました。

全国的に猛暑日となった日です。

いつもなら冷たくて入れない海ですが

この日は冷たいと言いつつも

入ることが出来ました。

子供と主人は、買ってきたボードで

波乗り?で遊び

私はのんびり浮き輪でぷかぷか浮いておりました。



そして宿から迎えに来てもらい

昆布のお風呂で疲れを取って

(肌がツルツルになります)

お楽しみの夕食タイムです。

HPにあるように一人にひとつの舟盛が出てきます。

食べきれない量のお魚料理に囲まれて

地酒をいただきました。


子供たちも、初めて見る魚もあって

「これはイヤだ」なんて言う場面もありましたが

「ひと口でいいから食べてごらん」と言うと

ひと口を口にし、「おいしい~」と笑顔になります。


こうやって段々、食べられるものが増えていくのを

見ているのも楽しみのひとつです。


お腹がはちきれるほど食べて

とうとう明日は東京へ帰る日。

あ~今年も北茨城に来て良かった。











プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
