

ひざの治療3

週に2回の治療ですが

今週は、諸事情により

一度も行かれませんでした。


そのせいか、ひざは両膝とも痛く

腰にも負担がかかってきています。

来週は必ず行くようにしないと

また元に戻ってしまう・・・。


真っ白なゲレンデをスキーで滑る姿を想像しながら

治療に励みたいと思います。


さて、夏から続けているラジオ体操ですが

今朝も長女と参加してきました。

その長女が、朝から良いことづくめです。



一つ目は、体操の合間に、前にいたおばさんが

私のところへ歩いてきて

「お嬢ちゃん、ディズニー好きかしら?」と

聞いてきました。


「えぇ、好きですよ」と答えると

「カレンダーもらってくれないかしら?」とのこと。


体操終了後、おばさんの家の前を通って

頂くことになりました。


二つ目は、体操が終わって

おばさんと一緒に会場を出ようとしたところ

いつも一番後ろにいらっしゃるおじいさんが

「これどうぞ」と長女にお饅頭を差し出すのです。


挨拶する程度のおじいさんだったのでびっくりでした。

体操会場は、70代中心ですから

子供がいるだけで何となく場が和むのでしょうか。

これまでも多くの方によくしていただきました。


お饅頭とカレンダーを手にして

上機嫌で帰宅。

早速おばあちゃんに報告して

次はお手伝いの玄関前の掃き掃除を

熱心にしていました。


そこへ2件隣りのおばさんが来て

「○子ちゃん偉いね」と声を掛けられ

お菓子を頂きました。


それからは再び張り切って

両隣りと前の家の落ち葉まで

きれいに掃いておりました。


「早起きすると良いことあるね」と

おばあちゃんと私から言われて

とても満足顔。


実は昨日、次女の5才の誕生日でした。

沢山のプレゼントを横目に

眠いこともあって

ちょこっとすねていたのですが

今日は、すっかり機嫌が良くなりました。




プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
