

次女の誕生日

11月26日は、次女の6歳の誕生日でした。

本当に月日の経つのは早い!
昨年も書いたかも知れませんが
当時は、設計士の「姉歯」が
建築偽装で逮捕されたり、
真央ちゃんがまだ14歳?で
オリンピックには出場できないけれど
とても素敵な笑顔で演技をしていて
テレビに釘付けになっていたことを
思い出します。

普段は、いつ何が起きたかなんて
すぐに忘れてしまいますが
こういう強烈な出来事と組み合わせると
結構、覚えているもんですね。


今年の誕生日は
子供達の好きな生チョコの
デコレーションケーキを買って
お祝いしました。

プレゼントは、会社の近所にある
激安おもちゃ店で、
2ヶ月前に次女が目星をつけた
ぬりえをするためのおもちゃ。
http://www.segatoys.co.jp/spray-art/products.html

地元のディスカウントショップでは
6千円程しましたが、
ここでは、税込2千円!
普段なら絶対買わないものですが
ここのところ、
とてもお利口さんになってきたので
思い切ってプレゼントしました。

待ちに待ったおもちゃのせいか、
他のプレゼントには目もくれず
朝から晩まで、シューシューと
もの凄い集中力で
色を吹き付けています。

横目で見ているお姉ちゃんも
やりたくてやりたくて
仕方ないのですが
そう簡単には貸してはくれません。
(主人もやりたそうにしています)

そのうち、手の出るケンカが始まります。

それにしても
お利口になったからと思いプレゼントした
今回のおもちゃ。

「絶対かたすから!」と言いながら
毎回、出しっぱなしとなっております。
またも、だまされたか・・・。


追伸:今年も行ってきました!
   「外苑のいちょう祭り」
   結構、混んでいました。
   http://www.meijijingugaien.jp/event/ginkgo-festa.html
  
   友人の子供(男の子)も連れて行ったので
   とにかく、疲れさせようと
   サイクリングと児童遊園での遊びを
   多く取り入れたのですが
   気が付くと、お祭り終了の時間・・・。残念!
   
   全国から集まる料理を楽しみにしていたのですが
   仕舞い支度するお店に滑り込んで、
   今年はほんのちょこっとだけで我慢。
   また、来年行って来ます!
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
