

ボーリングしてきました

日曜日は2年半振りに
家族で「ボーリング」をしてきました。

子供を公園に連れて行っても
私はいつも荷物番。

かといって、一緒に遊ぶのはきついし。
待っていると、身体が芯から冷えてしまうし。

こういう寒い日は、室内が一番!
ということで、行ってきました。

前回行った時は、右腕の調子が悪いときで
それを更に痛めてしまいまいた。

その痛みがついこの前まで続いていたのですが
ここ2週間ほど、筋トレを行なうようになってから
痛みがなくなったのです。

これまでマッサージなどもしてきましたが
一時的に痛みが消えるだけで
すぐに元の状態に戻ってしまいました。

これはチャンスと思い、
ずっと家族で行きたかった
「ボーリング」に挑戦です。

しかし、痛みは消えましたが
筋肉の落ちきった私の腕に
重いボールは厳しい・・・。

どれを試しても重くて
子供用の5ポンドぐらいで
丁度良さそうなのですが、指が入りません。

仕方なく6ポンドにしましたが
指から離れる瞬間、勢いよく指から外れて
思った方向に行かないので
途中から7ポンドを追加。

2つのボールを使い分けて
楽しませていただきました。

子供達も2年前から成長して
両脇にバーを出しながらも
何とかピンに当てられるようになりました。

投げた後も、ボールの行方をじっと見つめ
向かって欲しい方向に
身体をくねらせたりする姿が何とも言えません。

長女は地道に点数を重ねる派。
次女は一度スペアを出して大喜び!

カラオケで食べたり飲んだりするよりも
この方が健康的でいいかも知れませんね。

主人は、前半飛ばしていましたが
後半は疲れが出てきたのか
点数は半減。

私は前半まるでダメでしたが
最後の3ゲーム目で
ようやく120を取りました。

翌日は身体中が筋肉痛でしたが、
幸い腕の痛みが出ることも無く
安心しました。

そして、筋肉というものは、
身体を支える大事な役割をしているのだと
つくづく感じました。

これからも筋トレ頑張ります。



追伸:土曜の晩、子供達がおばあちゃんの部屋でテレビを観ていたので、
   私は伯父からもらった「釣りバカ日誌」のDVDを観ていました。
   ※子供の前では観られない場面が沢山でてくるので、子供とは観られません。

   しかし、そういう時に限って子供達は早めに戻ってきます。
   子供達も一緒に面白がって観ていましたが、急に画面が消えて、音楽だけになり、
   「合体」という文字だけが表示されます。

   次女はまだ漢字が読めませんが、長女は「お母さん、“ごうたい”ってなぁに?」
   と聞いてきます。
   こういう状況は初めてなので、私は想像以上にあたふたしてしまい、
   「お父さんが帰ってきたら聞いてね」と言い、さっさとDVDを消してしまいました。

   その後は「もっと観たい!!」「何で消すの?」の大ブーイング!
   「男はつらいよ」に切り替えて、何とかごまかしました。
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
