

明日から香港に行ってきます

とうとう明日から香港です。

荷物はとりあえず着替えだけ
放り込んでおきました。

今夜は最終確認ですので
飲みすぎないよう、気を付けます。


明日の朝、一番のスカイライナーで成田へ
向かうのですが
実はスカイライナーって初めてです!!

発着駅の近くに住んでいるのに
通り過ぎるのを眺めるだけでした。

成田からの出発も
新婚旅行以来です。

なぜか羽田と違って
わくわく度が変わりますね。

今回はプライオリティパスを手に入れたので
ラウンジなども利用してみます。

facebookには
細かく投稿しようと思っていますので
こちらもぜひ見てくださいね。



それでは、本日の役立つメルマガは
小川忠洋さんです。
↓  ↓  ↓


『人は働きすぎてダメになるより、
> 休みすぎて、サビつきダメになる方が多い』
>
> こんな事を言ってた人がいる。
> あなたはどう思うだろうか?
>
> 僕はその通りだと思う。
> って言うか、最近、なんだか
> 甘いよなって感じがする。
>
> なんだか”ゆとり”を求めすぎじゃないか?
> って時々思うことがある。
> 人間もっともっと働いた方が
> いいんじゃないか?と。
>>
> 自分を成長させたいなら、
> 仕事を一生懸命やるのが一番だ。
>
> 仕事、ビジネスほど、
> 人を成長させるものはない。
>
> 趣味や道楽とは違う。
> 趣味では自己成長はとげられない。
>
> 釣りやゲームで自分が
> 人間的に成長する事ができるか?
> おそらくできない。
>
> できたとしても、
> 仕事と比べれば、そんなモノは
> 比べものにならない。
>
> なぜなら、趣味には
> 困難がほとんどないからだ。
>
> ゲームのシュミレーションの中で
> 主人公が困難にあったとしても、
> それは、あなたが
> 現実の困難にあってるのとは違う。
>
> リセットボタンで
> 一瞬でその場から逃避して
> やり直す事ができる。
>
> 仕事は違う。
>
> 仕事では、相手に価値を
> 提供しなければいけない。
> その価値を相手が認めてくれなければ
> なんにもならない。
>
> 困難は常につきまとう。
> 問題は常に発生する。
>
> しかし、そういった事を
> 頭を使って、体を動かして
> 乗り越えるからこそ、
> 大きく成長する。
>
> 成功した経営者には、
> 人間的にも素晴らしい人が多い。
> その理由は、彼らが、とてつもない困難を
> 何度も何度も、乗り越えてきたからだ。
>
> 以前、セミナー会場で、
> 『なぜ、このセミナーに来たのか?』
> と参加者に聞いたことがある。
>
> ほとんどが自己成長のため
> だと言った。
>
> もし、もっともっと
> 自分を成長させたいなら、
> もっともっと働こう。
>
> 仕事で、もっともっと
> 成果が出せるように、頭を振り絞って
> 考えて、エネルギーを注ぎこむ。
>
> 自分が夢中になれる仕事、役割を
> 見つけて、それにエネルギーを注ぎ込もう。
>
> そうすれば、自然と
> ぐんぐん成長してくだろう。
>
> あ、そうそう。冒頭の言葉は、
> ケンタッキーフライドチキンの創業者
> カーネル・サンダースの言葉だ
>
> ー小川忠洋



プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
