

連休は遊んできました②

5月2日から4連休

前夜は主人とどこに行こうか相談しましたが

結局決まらず就寝


しかし翌朝、パソコンで渋滞情報を確認すると

思ったほど混んでいないと分かり

すぐに2泊3日分の着替えを準備


我が家のお気に入りの場所

“北茨城”に向かいました


谷田部あたりまでは

そこそこ時間がかかりましたが

その後は順調

14時頃には北茨城に着くことができました


早速宿探しから始めます

ダメもとで、山の方にある公共の宿へ向かいましたが

やはり満室

しかし、受付のお姉さんとは別件の宿泊で

先日電話したばかりだったのでとても好意的

宿屋の一覧表を頂きました


狙い目は、海から少し離れて

温泉が無く、HPを出していないところ


2件目で空きがあり、素泊まりでしたが

宿泊場所を確保出来ました


それからは安心して「花園渓谷」へドライブです

まだ秋には行ったことがないのですが

こちらの紅葉は見事だそうです

そして、「七つ滝」まで1.3㎞の山道を歩きます
http://http://www.pref.ibaraki.jp/discover/nature/north/02.html

上の子は、先週までぜんそく気味だったので

ちょっと心配(途中、一度だけ苦しいと言い始めました)

下の子は「疲れた」と言って

抱っこをせがむかなと心配したのですが

そんなこともなく

全員無事に滝を見る事ができました


もう陽も暮れてきたので、今日はこのまま宿へ

荷物を置いて、外へ夕飯を食べに行きました

行った先は「松野屋」

http://http://www.matsuno-ya.com/rest.html

お土産屋さんと併設している

どちらかと言えば、団体様向けのお店ですが

結構美味しく、価格もリーズナブル

お土産も買えるので、北茨城初訪問にはお勧めかと思います

特に地元の名産である「目光の唐揚」は最高です
             
                     つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
