スポンサーサイト


連休は遊んできました④

北茨城2日目、民宿をチェックアウトした後は

花園渓谷近くにある、釣り堀へ向かいました

昨日の夕方、目星を付けておいたところで

お昼で混む前に到着

早速竿を借りて、ニジマス釣りを始めました


子供たちは、釣りが初めてです

喜んで、竿を放り込んでいますが

実は私、生きている魚が全く駄目!

釣り上げている時の感触も、本当は苦手です


しかし、子供たちの前では

苦手なことを言わない方がいいかなと思い

平然と釣り上げていたのですが

釣った魚を捕まえることは絶対に出来ません!

釣れても、主人に針を外してもらっていました


そして、主人と長女が釣り上げたとき

なぜかニジマスが、私の顔の前を横切って

次は、足元で暴れだしたのです

それに、動揺した私は

慌てて持っていた竿を、主人の方に向けてしまい

針が、主人の頭に刺さってしまいました!!!


「たいへん」なことは分かっていても

主人が、私の足元で暴れているニジマスを

取ってくれないことには、私は頭に刺さった

針を抜いてあげることが出来ません

必死で主人は、ニジマスの口から針をはずし

バケツの中へ

落ち着いた私は、やっと主人の頭から

針を抜き去ることが出来ました


そんなこんなで、釣りを楽しんだ後

調理をしてもらうために、食堂へ

待つこと1時間

焼いたニジマスと、山菜のてんぷらのついた

食事をとりました

焼いたニジマスは、実が柔らかく、臭みもありません

子供たちも、「美味しい」と言いながら

一匹、食べつくしていました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
