スポンサーサイト


連休は遊んできました⑤

釣りを楽しんだ後は

近くにある花園神社へお参りに行きました

こちらには、樹齢600年を超す

大きな杉の木が何本もあり圧巻です

子供たちは、干支のお守りを買って帰りました


そして、まだお昼を食べて2時間ほどしか

経っていないにも関わらず

近くのおそばやさんへ向かいました

さほど、お腹は空いていませんでしたが

どうしてもおそばが食べたかったため

欲張って、3人前のざるを注文

そして、出てきた量にびっくり

東京の1.5倍~2.0倍はあります

食べ物を残すことが、とても嫌な私と主人は

がんばっていただきましたが

どうしても、残してしまいました。

味はとても良く、今まで、おそばを食べなかった長女も

美味しいと言って食べていたのですが、断念・・・

次回は、お腹を空かせてから行くようにします。


この日は、午前中に宿を予約していました

平潟港の目の前にある「保養館」です

残念ながら、HPがありませんので

どんな宿か、お見せ出来ませんが

名前のとおり、ゆったりと過ごせる宿でした

木造3階建て、入口には囲炉裏があり、

階段はとても急で、レトロな雰囲気です

「千と千尋の神隠し」に出てくる

お風呂屋のような造りでした



3階の目の前に、港を見渡せる10畳間に案内され

一服した後、「勿来の関」へ

http://http://www.iwakicity-park.or.jp/bungakurekishikan/

大きな公園になっていて、中には、展望台や児童遊園、資料館等々

見学できる施設がたくさんありました

特に児童遊園では、子供たちが大喜び

久しぶりの遊具に、日が暮れるまで遊んでいました


そして、宿に戻って温泉につかり、夕食です

ところが、お腹が空いていないので

せっかくの美味しいお魚料理を

存分に楽しむことが、出来ませんでした

翌朝も、早くから起きて温泉につかり

近所を散歩したりしたのですが

まだまだお腹は空きません

家では、絶対作らない、豪華な朝食も

結構、残してしまうことになりました

あ~勿体ない・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
