

連休は遊んできました⑥

旅行最終日は、平潟港で休日に行なわれる

朝市へ行きました。

食品以外に、お花も売りに出ていて

一鉢60円、10鉢買うと一つ50円と書いてあります。

地元のホームセンターに並んでいるのとは違い

花も葉も生き生きしていましたので

思い切って、40鉢買ってきました。

子供たちに好きなものを取らせたので

色や種類はばらばらですが

家の小さい小さい花壇が賑やかになりました


そしてその後は、福島の「ら・ら・ミュウ」まで

足を伸ばしました。

http://http://www.lalamew.jp/index.php

北茨城から、車で30分ほど離れていますが

安くて美味しいお魚が買えます。

また、遊覧船に乗ったり

新鮮な魚を使った食事も出来るし

隣には水族館もあるので、子供も喜びます。


空いていれば、水族館でもと思ったのですが

駐車場に入るだけでも、相当な時間待つようなので

今回は、お土産を買うのみにしました。

でも、買ったのは筋子とたらこ。

これなら、地元のスーパーで買えるのに・・・

上の子は、魚卵アレルギーで見るのも嫌がるのですが

下の子は魚卵が大好きで、店頭で見かけてから

ず~っと、私のそばから離れず

「たらこ買って、たらこ買って」と言い続けています。

結局、たらこと筋子、そしてお魚を少し買って行きました。


昨日のおそばのせいで

全くお腹が空かないのですが

昼食は、北茨城に戻り

以前から気になっていた

レストランに行くことにしました。

お魚が美味しい場所なのに

どうして皆さん、ファミリーレストランに入るのかしら?

と疑問に思うほど

通るといつも混みあっているお店です。


聞くところによると

カニを中心としたシーフードレストランで、

味も良いとのこと

期待は膨らみます。

http://http://www.mehico.com/

お勧めのカニピラフを注文し

子供たちは、お子様ランチ

私はビールと共に頂きました。

お味はの方は、評判通り美味しかったですよ!

カニがどっさり、入っていました。

残念なのは、空腹でなかったこと。

空腹であれば、もっと美味しく感じたと思います。

HPを見ると、東京の有明にも出店していました。

一度、行ってみる価値はありますよ。


遅めの昼食を終えて

近くの海岸で、子供たちを遊ばせて

自宅に向かいました。


子供たちはぐっすり。

帰りの高速道路も、比較的順調で

事故も、大きな怪我もなく

無事に家路に着きました。


次は夏休み、また楽しめるように頑張ろう!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
