スポンサーサイト


美味しかった!

おとといの日曜の晩は、7~8年振りに隣町のレストラン「山惣」へ。

子ども時代はとても敷居の高いお店でしたが、最近は少し庶民的にイメージチェンジをされたようなので行ってみました。

子供たちは、サッカーボールの器に入ったお子様ランチとコーラを注文。
主人はハンバーグとライスセットそしてジンジャーエール。
私はビーフシチューとライスセット。そして生ビール。

みんなで乾杯をしてしばらくすると、お子様ランチが登場。
蓋をあけると中は2段のプレートが入っていて、1段目にはハンバーグとエビフライとサラダ。
2段目にはご飯とカスタードプリン。子供たちは、ニコニコしながら食べています。

次に私たちの料理が運ばれてきましたが、まずソースの色を見てびっくり。
「色が薄い!」以前はとても濃い茶色だったのですが、今日はオレンジに近いくらい薄い色です。
そして、ひと口食べてみると「味が変わった!」と感じました。
主人のハンバーグも少しいただきましたが、やはり前とは違ってあっさりと上品な味になっていました。
お値段もとてもお手頃。私はビールの後、グラスワインを2杯注文し、主人はご飯をお替りして全部で7,434円也。
お腹も、気持ちも満足した休日となりました。

「山惣」
http://www.yamasou.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子どもの頃から

近くの洋食屋といえば、「山惣」ね。
TVの旅番組でたまに登場してるわよね。
私が幼少の頃からの好物メニューはエビフライのタルタルソースがけ
家の母はサワークラフトが好きらしい。
私も久しぶりに行ってみるかな
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
