スポンサーサイト


運動会の後で

日曜日の運動会終了後は

予約していた、アロマテラピーに行ってきました。

5月は特別メニューで「リフトアップ&ボディーコース」が

あると聞いていたので、

「絶対行かなくては!」と事前に予約を入れておきました。


また、今回は贅沢にも2時間コース

いつもは1.5時間を選んでいます。

なぜなら、仰向けで1時間以上も横になっていると

腰に負担がかかるのです。

折角マッサージを受けに行くのに

腰痛で苦しむようでは意味がないためです。


しかし、今回は気合が入りました。

何と言っても今一番の悩みである

手の施しようのないひどい「顔」。

「腰痛ぐらい我慢しなくちゃ!」と思い

2時間コースに決めたのです。


この日は子供の運動会で数時間も立ちっぱなし。

ふくらはぎは棒のようになり、しかもパンパンに張ってます。


8畳間のゆったりした雰囲気の部屋で

早速準備をして、うつ伏せで待機。


まず足の裏を消毒?されて

足から首にかけて、裏面をマッサージしてもらいます。

そして、私はこれで熟睡に入ります。

裏面が終わると次は表面です。

1.5時間の時とは違い、ゆっくり丁寧です。

目は覚めていますが、腕や足のだるさが取れて

ふわふわ浮いているような感覚です。


次は、首筋から肩にかけてのマッサージ。

頭に沢山の酸素が、行き渡っていくようです。


最後は、メインイベントの「顔」。

丁寧にクレンジングと洗顔をしてもらい、

私が家で使うときの

何倍もの化粧水やオイルを使い

リンパに沿って、ほっぺたが上に上がるように

マッサージをしてくれます。

そして、頭のマッサージ。

頭蓋骨に沿って押すようにマッサージをしてもらいます。

これは少々痛いですが、頭の中がとてもスッキリします。


この流れで、2時間終了。

着替えを済ませ、ハーブティーをいただいて

すっかり「リフレッシュ」させてもらいました。


家族のみなさん、外出させてくれて有難う!















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
