スポンサーサイト


インド料理 ピアーズ

会社の近所にインド料理店がオープンしました。

歩いて1分ほどのところに、今までお好み焼き店がありましたが

装い新たに、あっという間に「インド料理店」になっていました。

その日の昼食は、中華料理モードでしたが

インドの旗が目に入った途端、急ブレーキ。

とても静かな雰囲気だったので

営業しているかどうかを確認して、初めて入店。

まだ開店から3~4日ほどしか経っていませんでした。


大のカレー好きな私。

ここのところ、スリランカカレーにはまっていましたが

インドカレーは元から大好き!

以前は、神保町のマンダラ

銀座のエイシャムへよく食べに行きました。



早速、ランチで一番料理の多いものを選んで

味見をさせていただきました。


選べるカレーは2種類

チキンとシーフードの辛口にしました。

これに、ビッグナン、サラダ、タンドーリチキン、シークカバブが付き、

スープは特別ということでサービスされ、デザートと飲み物が付きます。


写真では、料理がワンプレートに納まっていましたが

実際には、スープとサラダが先に来て

次にタンドーリチキン、シークカバブ。

結構食べ甲斐があり、この時点で既にお腹いっぱいです。

そしてメインのカレー2種類とビッグナン、軽く白いご飯も

付いてきます。

カレーは、どれもクリーミータイプ。

日本人に合うマイルド系で

辛さもあまり感じません。

しかし、どうしても食べきれず

ナンの半分以上はお持ち帰りにいたしました。

最後はさっぱりさせる為に、飲みものはチャイを選び

ヨーグルトのデザートを食べて、ランチ終了となりました。


これだけ付いて1250円

しかも、6月いっぱいは10%オフということで

とてもお得なランチとなりました。

※翌朝までお腹が空きませんでした。



それからは、気を付けて

カレー1種類、ビッグナンまたはライス、サラダ、ドリンクが

付くシンプルランチを選ぶようにしています。

これでも男性がお腹いっぱいになる量です。

こちらもお得で、780円からです。


大好きなカレー屋さんが、近くに

しかも歩いて行ける範囲に出来たことは

嬉しくて仕方ありません。

会社の近くで歩いて行ける飲食店は

焼肉の安楽亭、ラーメン屋しかありませんでしたから

本当に助かります。

我が社の女性スタッフも喜んで

お弁当を買いに行っています。



昨夜は会社へ来たついでに、家族で行ってみました。

子供たちは、お子様プレート580円を注文

大人は夜なので、シンプルに注文しました。

行く前まで、長女はあんまり乗り気ではなかったのですが

ポテトフライと、ナンを見た途端

笑顔になり、ナンをちぎってはカレーを付けて

美味しい美味しいと食べていました。

量は細い女性にちょうど良いくらいでしょうか?

なのに、追加したチーズナンと共に、完食していました。

これにはビックリです。


これから夏にかけて食欲が出ない時にも

カレーはいいですよね。

しばらくはまりそうです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
