

お盆の迎え火

昨日からお盆で、ご先祖様を迎える準備をする為に

家路を急ぎましたが、既に「ほうずき」が売り切れ。


とりあえず、花と牛・馬・おがらのセットなどを購入して

別の店へほうずきを探しに行ったところ、

3軒目にして見つけ、ようやく帰宅。


飾り付けを終えて、娘二人と母の4人で

迎え火をたきました。


火が消えて家に入り、仏壇にお線香をあげていると長女が

「いまね、おじいちゃんが見えたよ!」とひと言。


そのうち次女も「あっ!○子も見えた!」と続けます。


まだまだ、可愛らしいもんだなと思いつつ

もしかして「本当に見えているかもしれない」

と、考えてしまいました。


もし見えるなら、私も見たいものです。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
