スポンサーサイト


ラジオ体操

先週の水曜日から

子供たちと一緒にラジオ体操に行っています。


最終日にお菓子がもらえることが目的ですから

普段寝起きが悪い下の子も

意外にもパッと目を覚ましてくれています。

やはり、目的が明確になると行動が変わるものですね。


場所は上の子が通っている小学校の校庭です。

首からスタンプカードを下げている子供の姿を

懐かしく思いました。


しかし、毎年参加者が少ないせいか

学校でのラジオ体操は7月いっぱいで終了してしまいました。


それでも上の子が「まだ続けたい!」と言うので

一年中やっている町会のラジオ体操に

行くことにしました。


下の子は「お菓子がもらえないなら行かない」と

昨日は行かなかったのですが

『カードにスタンプを押してくれるよ』と言ったら

今朝はついてきました。


ラジオ体操へ行くと、

私の朝の時間がとっても忙しくなるのですが

メリットが3つもあります。

一つ目は下の子がパッと起きてくれ、朝食をきちんと

食べられるようになったこと。

二つ目は、上の子がお昼寝をするようになり

メリハリが出て、機嫌良くスケジュール通りに

過ごせるようになったこと。

そして三つ目は、私の運動不足解消です。


しかし、デメリットが一つあります。

とてもお腹が空いて、朝の果物だけでは

足りなくなってしまいました・・・。
     



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
