スポンサーサイト


今年も行ってきました。

13日から16日まで夏季休暇だったので

今年の夏も「北茨城」へ行ってきました。


初日は福島の「勿来海水浴場」へ直行。

白浜がとても綺麗な海水浴場です。


近くの実家へ帰省中のM江ちゃん夫妻と合流し、

今年初めての海水浴を楽しんできました。


私は足だけ入りましたが、

水が冷たくて冷たくて

子供はどうしてあんなに冷たさを感じないのか

不思議でたまりません。


数時間遊んだ後、

私達家族は山の方へ20分ほど車を走らせ

公共の宿「マウントあかね」に向かいました。


何度も行っている場所ですが

いつも人気で、これまで泊まったことがありません。

それが今年は、ロッジが2泊とれました。


ロッジだと、家族4人分の大量の荷物も

車を横付けに出来るので、積み下ろしが楽です。


部屋はロフトもあり広々として

圧迫感がありません。

目の前は林で、その向こうが太平洋。

とても開放感があります。


この宿に、温泉はありませんが

清潔な大浴場があります。


滞在中4回入りましたが

全て貸切状態だったので

子供たちはもぐったり

泳ぎの練習をしたりして楽しんでいました。


お楽しみの食事も

お値段の割には量も内容も良かったです。

http://http://www.mountakane.com/

ビールと日本酒で美味しくいただきました。


翌朝は、前日から「くわがたを捕まえる」と

張り切っていた次女が引き寄せたのか

窓に張り付く「くわがた」を発見。

早速主人が捕まえました。


とりあえず、硝子の灰皿を裏返しにして

捕獲した「くわがた」を入れておきましたが

これではあまりにも可哀想・・・。


この宿ではチェックアウト後、

子供に「カブトムシ」のプレゼントがあることを思い出し

その容器だけ、一つもらいに行きました。


宿の人はとても親切で

容器に土とえさも入れてくれ、次女は大喜び。

土の上を歩く「くわがた」を

娘二人と父親が、飽きもせず

じっと眺めていました。



つづく・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
