スポンサーサイト


夏休み2日目

くわがたを捕まえ、容器に入れた後には

朝食を摂り、娘二人と朝風呂へ。


さーっと浸かって

敷地内にある「ガラス工房シリカ」へ向かいました。

http://www.studiosilica.com/

ここで小さい子供も体験できる「サンドブラスト」に

家族4人で挑戦しました。


サンドブラストはコップやお皿に

好きな絵や形に切り抜いたシールを貼りつけ

その上から砂をかけて熱を加えて仕上げます。

シールを剥がすと、模様が浮き出て

世界でたったひとつのオリジナル作品となります。


4年前に社員旅行で来た時には

コップで作ったのですが

大きいものを選んでしまい、

あまり使う場面がありませんでした。

なので今回は、実用的なお皿にしました。


娘二人はお揃いの水色のコップを選び

お姉ちゃんは日付などを切り抜いて

貼っています。

下の娘は用意されていた動物のシールを

ペタペタと好きなように貼っています。

主人はペーパーウェイトで作成。


これは大人でも結構、夢中になってしまいます。

一時間ほどでやっと貼り付けが完了し

スタッフの方に預けて仕上がりを待ちます。


20分ほどで出来上がった作品を手にし

部屋に戻って早速開いてみました。


想像通りに出来たり、出来なかったりもしますが

自分の作品には自然と愛着が湧いてきます。


すぐに大切に包んで持ち帰りました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
