スポンサーサイト


夏休みが終わりました

長女の夏休みも昨日で終わり

今日から小学校に行っています。

親としては長い長いお休みでした。


休み中、昼食にお弁当を作っていたのですが

主人と私の分を作るときよりも

気を遣いますね。

いつもより、色取りも並べ方も良く

作った本人がお弁当を楽しみに感じていました。



またこのお陰で、長女の食べられるものが増えたようです。

今までは、見た目で食べるか、食べないか判断していましたが

おかずは限られていますし、

毎日ちゃんと食べたか私に聞かれますから

イヤでもひと口は食べてみたようです。

そうしたら意外と美味しいということに

気付いて、色々なものに挑戦したようです。


7月28日からは小学校の校庭で行われている

ラジオ体操に参加。

残念ながら、7月いっぱいで終了してしまいましたが

その後も、町会のラジオ体操に参加しました。

雨の日が1回、旅行のときには3回お休みをしましたが

あとは全て出席して、昨日は沢山お菓子をもらって帰りました。


これには朝寝坊で困っていた次女も参加していました。

気の向いたときにしか体操せず、

気の向かないときには、砂いじりなどしていましたが

スタンプを押してもらえることが嬉しくて

決して「休む」とは言わずに付いてきました。


二人とも最終日にもらえるお菓子が目当てでしたが

「毎日通って、1ヶ月経ったら、お母さんがプレゼントを用意してあげる」

と、話したら「行く!!」との返事。


今朝も3人で行ってきました。

早起きになってから、朝から急かすことが

殆ど無くなったので、とても助かります。

子供たちが「続ける」という限り、

私の運動不足解消のためにも、

参加したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
