スポンサーサイト


夏バテしていませんか?

しばらくぶりのブログです。

先週は5日間のセミナーに行っていたこともあって

前後がバタバタとしていました。


そして今月は会社の決算月。

毎年思うのですが、なぜ祝日の多い月を

決算月に選んだのでしょうか?


毎年、あれよあれよという間に1ヶ月が過ぎていきます。


さて、日と共に猛暑も過ぎ去り

だいぶ過ごしやすい陽気となってきました。


しかし、周りを見渡すと、

私を含めて夏バテの方が多いこと、多いこと・・・。

早く、元気いっぱいの身体に戻りたいです。


先週の5日間セミナーは

昨年11月に参加したセミナーの

レベルアップ版です。

朝8:45~夜中の2時頃まで行なわれ、

2日目は午前1時30分終了

最終日は19時終了

他の3日間は全て午前2時過ぎ終了です。


そこで気付いたのは

昨年4日間に参加したときよりも

体力的にとても楽だったことです。


今回は東陽町の「ホテルイースト21」で

行なわれたので、宿泊せず車で通いましたが

帰宅後、3時間ほどの睡眠でも

意外とすっきり起きられました。

夜の講義中も、「まだ23時くらいかな?」と思って

時計を見るともう1時だったりするので

とても驚きました。


前回のセミナーから10ヶ月。

カフェイン、お肉を減らし

野菜をたっぷり摂り、水を沢山飲むことを

守ってきましたが、こんなに変化があるとは思いませんでした。


セミナー中は、お肉だけでなく、魚、乳製品も出ません。

ご飯は胚芽米や五穀米です。

それに大盛りのサラダが付いて

野菜や豆のおかずが付きます。

おやつは生の果物とバナナチップスやゴーヤチップスが出ます。

もちろん、アルコールは抜き。

そして、身体を動かすためにダンスの時間が1日6回。

これらの効果で、身体が持ったのだと思います。


しかし、最終日の帰宅後

真っ先にビールで喉を潤してからは

疲れがどっと出て

今週は身体が重くて重くてたまりません。


明日からの二連休

食事に気をつけ、運動を心がけ

しっかり、休んでこようと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

研修お疲れ様でした。
全身活性化されたみたいね!!
食事大切ですね。
基本4本足の動物タンパクは少ない方が病気になりにくいそうですね。
私も・・・最近野菜中心生活が 体に負担が少ないように感じます。
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
