スポンサーサイト


法事の帰り道

先日の日曜日は法事があり、

私達家族と私の弟と車で

埼玉県にある武蔵嵐山に向かいました。

10時から始まるので

9時過ぎには親戚が集まっています。

と言っても

子供の頃のように

何十人も集まるのではなく

子供を入れても9名です。

少し寂しく法事が始まりました。



本堂で法要を済ませ

お墓に移動し、納骨をします。


お墓の中を初めてみる娘二人

興味津々の面持ちで

石屋さんの動きを眺めていました。


納骨も無事に済み

場所を森林公園方面に変更し

会食をしました。


少数でも久しぶりに会う親戚同士

話も色々ありますし

騒がしい我が子2名もいますから

とても賑やかな食事となりました。


そんな楽しい時間も過ぎて

再び車に乗り込み

東京に向かいました。


しかし、まだまだ遊び足りない娘二人。

帰り途中にある公園で少し遊ばせることになりました。


公園脇に車を止め

主人と子供たちは公園へ

私と弟は車に残り子供たちを眺めていました。


そして15分ほどが過ぎ

そろそろ帰ろうということになり

運転席に座った主人が

エンジンをかけるため、キーを回すと

「カラカラカラ」というむなしい音が・・・


大人3人

無言の「まさか」の表情で見つめあい

もう一度挑戦。


「カラカラカラ」

やっぱり、だめです。

バッテリーが上がってしまいました。


原因は、ハザードを点けたまま

エンジンを切ってしまったことです。


こんな初歩的なミスを

大人が3人も揃ってやってしまうなんて・・・


しかし、ここは損保の仕事をしている

弟の出番。


近くのディーラーに連絡を取り

すぐに駆けつけてもらいました。


しかも無料で直してくださり

感謝感謝のディーラー様でした。


帰りはイエローハットへ寄り

バッテリー交換をして

無事、家路に着きました。


それにしても、バッテリー上がりが

足立区内で良かったです。


これが武蔵嵐山だったとしたら

どれほど時間がかかったことか・・・


日常点検の重要さが身にしみた

一日となりました。



追記:週末に会社近くで殺人事件がありました。

   取引している信用金庫のそばなので

   お店はよくみかけていました。

   飾らず、のんびりとした町に

   このような事件はとても残念です。

   子供たちも多い地域ですし
   
   一日も早く、犯人が捕まって欲しいです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
