スポンサーサイト


次女の運動会

先週の土曜日は、次女の通う保育園の運動会でした。

ここのところ、不安定な御天気が続いていましたが

お陰さまで「晴天」となり

暑いくらいの運動会日和となりました。


保育園の園児は、100名ほどで

比較的少数と思われる人数ですが、

毎年「席取り」となると

テレビのニュースなどで見かけるような

争奪戦に近いものとなるそうです。

と言っても、私はこれまで「席取り」をしたことはありません。


昨年は日曜日の開催で、主人が席を取ってくれましたが

何故か、競争率の低い、いつもと変わらない席でした。

きっと、殆ど参加したことがないので、

どこが良く見える席なのかが分からなかったのだと思います。


今年は仕事の都合で主人は不参加

見に行かれるのは

おばあちゃんと長女と私

でも、大荷物と長女と次女を引き連れて

「席取り」する元気はないため

思い切って、長女に委任することにしました。


そして朝7時に、長女と打合せ

図を書いて、「本部の隣のここにシートを敷くのよ」と

説明し、入場門で待っているときからシートは広げていることと

本部の隣しか目指さないことを伝え

同級生と一緒に早めに出かけさせました。


次いで、大荷物を自転車に積んで私達も出発です。

運動会をとても楽しみにしている次女と

会話しながら、優雅に会場を目指します。


5分後に会場へ到着

自転車を止め、荷物を取り出し

次女と一緒に、長女とその友達を探します。


本部の方へ目をやると

いました、いました!

しっかり、本部の隣の席を陣取っていました!


初めて座る本部隣の空間

「こんなに良く見えるの?」と感心すると同時に

よくやった!と二人をたくさん褒めてやりました。


そのうち、おばあちゃんも到着

同級生のお母さん達も到着し

特等席で子供達の晴れ姿を観覧することが

出来たのでした。


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
