スポンサーサイト


次女の運動会2

運動会が始まり

早速、全園児による「かけっこ」からスタートです


1歳児が、まだ意味も分からず

トコトコ歩く姿が何とも微笑ましい


3歳児くらいになると

≪競争≫しているという雰囲気が漂い


4歳になると、3歳児以上に本気モードです


我が家の次女は3人で50mほどを走り

1位になり、とても喜んでいました


その後は、各クラスの演技を見たり

保護者競技や地域の子供達のかけっこを見たり


そして、そろそろ終盤になり

メインイベントの「リレー」が始まりました


次女は2番走者です。

慣れないビデオを構えながら

バトンを受け取る姿を見届けます


そして、第一コーナーで

次女より先に走る白組の男の子を

腕を大きく振りまわしながら追い越し

先頭のまま、次の走者へバトンを渡しました


「良かった、良かった」と

家族と周囲にいるお母さん方と喜んでいましたら

「あれ、また○子ちゃんじゃない?」との声


私はビデオを撮影していたのですが

カメラから目を外し、よく見ると

なんと、我が家の次女がまたまた走っていました


これは、何かの間違いでは?

とも思いましたが

どう見ても、次女が走るのは2回目です

どうしちゃったのだろうと考えていたら


そばにいるお母さんの一人が

「△△ちゃんがお休みだから、代りに走ったんじゃない?」と発言!


そうなんです。

お休みの子の代りに走っていたのです。


私はまた、興奮のあまり

間違えて走ってしまったのかと思いましたが

しっかり、代走していたのでした。


最終的にリレーは、次女の赤組が勝ち大喜び!


締めに満足顔の次女と親子ダンスをして、終了式となりました























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
