スポンサーサイト


運動会の後・・・

運動会が終わって

仲良しの家族と一緒に昼食を摂り

子供達は我が家で遊ぶことになりました。


夜は、お母さんも含めて

打ち上げです。


何時間遊んでも飽きない子供達

それを見て安心しながら

おしゃべりに夢中になっている私達母親


ところが、子供達の中に長女の姿が見当たらず

部屋を見に行ったところ

「息が苦しい・・・」とうずくまっていました。


長女は喘息があります。

ここのところアレルギー症状から

咳と鼻水が出ていました。


友達とはしゃぎすぎたこともあってか

息苦しくなったようです。


お開きになるまで

他の子が遊んでいる脇に布団を敷いて

横になっていました。


でも苦しさは変わらない様子です。


夜中の2時ごろ

だいぶ苦しそうな呼吸音がしてきて

目を覚ましました。


長女も眠れないと言うので、

すぐに吸入とホクナリンテープを貼ります。


しかし、その後も眠れず再度吸入。

やっと眠ったかなと思ったら

1時間ほどで目を覚ましてしまったので

すぐに病院へ行く準備をしました。


幸い、私達の前に一人

ぎっくり腰の患者さんがいただけだったので

すぐに診てもらうことができました。


小児科の先生が3人も出てきて

一人ひとりが、胸と背中に聴診器を当て

音を確認してくれます。

さすが大学病院ですね。


そして、血液検査⇒点滴⇒吸入と

次々と手当てをしてくださり

点滴5分後に吸入を始めると

笑顔で話せるほどに回復してきました。


しかし、前回は同じ処置をしても胸の音がよくならず

「入院」となってしまったので

今回も覚悟してきました。


ところが、1時間30分後に点滴が終わり

再度診てもらうと「帰って良い」とのこと。


ホッとしました。


先生方の処置に感謝です。

ありがとうございました。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
