スポンサーサイト


2011年おめでとうございます

とうとう2011年となりました。

毎年同じことを言っていますが

「お正月」を感じさせない元旦です。


しかし今朝は

早速ラジオ体操へ行ってきました。

しかも主人と次女も一緒です。


場所もいつもの公園でなく

氏神様の境内に朝6時過ぎから

区内の100名ほどが集結して

初ラジオ体操です。


体操が終わってからは

お祓いをしてもらい

お神酒を頂戴しました。


主人と子供たちは飲めませんから

おつまみをたくさんいただいて

朝からパリポリと食べています。


それにしても、朝の澄んだ空気の中

まだ真っ暗な、月と星の下で

体操をした後のお神酒というのは格別です。


行きは車で駆けつけましたが

帰りは長女とのんびり

歩きで家路につきました。


そこで家に入ると

母がお雑煮や煮物を用意して

待っていてくれました。


かれこれ30年近く

お正月の朝の支度を

人にしてもらうなんてことがなかった私。


とっても幸せな気分で始まった元旦でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ステキなお正月でしたね。
お母様が一緒にいてくれて・・・最高に幸せですね!
ずっと頑張ってきたからこそ 今のYちゃんがあり家族に恵まれた訳です!!
がんばったご褒美ですね!!
今年もお互い家族からパワーをもらって頑張りましょうね!!
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
