スポンサーサイト


潮来の鍼灸院3

私の第一関門の治療が終わると

伯父、伯母の順に先生が診てくれました。


伯父も伯母もストレッチの治療で

痛みが消えると

「えっ? どうして?」という顔をしています。


そして、全員が終わったところで

それぞれがベッドにうつぶせになり

本日のメインである「鍼灸」へと

治療は移っていきました。


こちらも私からですが

「針」には滅法弱く

注射針も、未だに刺すところは

絶対に見られません。


しかし、この身体の痛みが少しでも和らぐのなら、

痛いの痒いの言ってられません。

出産より痛いものはないだろうと

腹を括って、一番に刺されました。


幸い、うつ伏せですから

どういう針を使っているのか

長さも太さも見ることが出来ません。


「まな板の鯉」状態で

まず腰に数本刺されました。


初めの3本ぐらいでしょうか?

何か刺さったなぐらいで

痛くはありませんでしたが

最後刺した針は、ずし~~んと

体中に鈍くのしかかるような重みを感じました。


息を思い切り吸うと、痛みを感じそうなので

自然と呼吸は浅くなります。


これを伯父・伯母と順番に刺して、しばらくすると

今度は腰に刺した針の上にお灸を載せてくれました。


これが熱いのかと思いきや

それ程でもなく、じわじわと熱が腰に染み渡り

とても気持ちよかったです。


お灸が終わると、針を抜き

次は肩と頭に針を刺されました。


刺す場所が、段々頭に近くなってくるので

怖さも倍増しますが

刺すときにチクンとするだけで

殆ど痛みはありませんでした。


頭に針を刺すのは抵抗がありましたが

頭に針を刺されて

うつ伏せに寝ている自分の姿を想像したら

何だかおかしくて、力も抜けていきました。


5分ほどして針を抜かれ

これで本日の治療は終了。


私自身は、身体が軽くなり

血液が廻り出したようで、顔色が良くなってきました。


女優で鍼にはまっている人が多いとも聞きましたが

これは私もはまるかも知れません。


マッサージとは違う、スッキリ感です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
