スポンサーサイト


我が家のイヌ 3

2度目の脱走は去年の今頃のこと。

2階建ての我が家は出かける際、1階にゴン太を置いて、2階に上がれないようにガードで固定しています。

何故かというと、一人置いてかれて淋しさのあまり2階にある布団に載ってオシッコをしてしまう可能性がとても高いからです。

布団専門のクリーニング店には、どれほどお世話になたことか・・・

夏はまだいいのですが、冬など大変です。
曇り空が続くと、仕上がりまで3週間ほどかかってしまい、2つの布団に2つの掛け布団で(もちろんシングル)家族4人が寄り添って寝ていました。(それでも寒かったです)

なので、可哀そうなのは承知でその日も、母がガードをして出かけたのです。

ところが数時間後、いつもなら、涙を流してギャンギャン鳴くゴン太の声がしない。
「ゴン太、ゴン太」と声をかけても返事がない。

たまにお風呂の浴槽に落ちていることがあるので(もちろん水は入っていません)、確認してもやっぱりいない。

もしかして2階を突破したかと見に行くと、案の定ガードは外れている。
でも、どこを探しても見つからない。

母の外出中、私が帰宅してどこかへ連れて行ったのかと思い、連絡が入りましたが、私が知るはずもない。

私も慌てて帰宅し、近所中を探し回ったのですが、見かけた人も警察への届け出もなく夜になり、「もう天国へ行ってしまったのかな・・・」と考えながら床に就きました。

翌朝出勤し、見つからなかったことを社員に告げると「保健所には連絡しましたか?」とのこと。

そういえばまだ連絡していない・・・。

9時になるのをまだかまだかと待ち、すぐに電話を入れるとゴン太らしき犬が昨日捕獲され保護センターで預かっているとのこと。

保護センターは、迷子のペットを預かってくれるところですが、家族がお迎えに来なければ日に日に部屋を移動し、1週間後にはガス室へ一斉に入れられて殺されてしまうところ。

預かってくれるのはとても有難いけど、一刻も早く迎えに行かなくては!

つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

ブログ開設おめでとう!毎日お邪魔しましね~帰宅したら、ゆっくりPCからコメします

自宅より

帰宅しました。
ゆっくり読みました。
2度目の脱走の時は確か・・・クラス会の前日でしたよね?
お子さんも発熱していてクラス会どころじゃなくて・・・。(違ったかな?)
ウチの、サンソラもリードを離してしまってダッシュされてしまった事が数回あります。
ま~なんとか今日も生きていますが・・・ホント目が離せないです。

ワンコ連れの旅行ね。
我が家も、昨年末から一緒に行けるところを探しています。
ブログでも紹介してるけど、キャンプ良いですよ!!!
是非、今度一緒に行きませんか?サミーも行きたいっと言っていますので。皆で・・・。
とりあえず、8月1日一泊で行って来ますね。
秋には是非・・・。
追伸:私のブログにこちらのブログをリンクさせて頂きますね。
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
