スポンサーサイト


我が家のイヌ 4

保護センターに着くと沢山の犬の鳴き声が外まで聞こえてきて、とても辛い気分になります。

他のワンちゃんや猫ちゃんもお迎えが来てくれることを願いながら、事務手続きを一刻も早く済ませてもらい、(1泊宿泊料金を徴収されました)もう2度と脱走することがないよう、厳重注意を受けゴン太がいる場所へ、やっと案内されました。

いました、いました。
ゴン太をやっと見つけた!
しかし、ゴン太は横向きに座って遠く1点をじーっと見つめている。

声をかけても振り向かない。

私の頭の中では大喜びで尻尾を振り、飛びついてくることを予想していたのでちょっとショックでした。

やっと気が付いて、車に乗せかかりつけの病院へ直行。

外傷はなく、持病の心臓も問題なくほっとしましたが、血液検査の結果、肝臓の数値が上がっているとのこと。

どうやら、2階のベランダから転落して肝臓を打ち付けたらしいのです。

しばらく薬を飲んで回復しましたが、まさかベランダから脱走するとは思いませんでした。

転落してうまく着地できたのか、そのまま近くのスーパー「イイダ」へ行き(多分母を探しに行った)店員に捕獲され、保護センターへ搬送されたと後で分かりました。

精神的に不安定になることが数日続きましたが、とにかく見つかってよかった。
家に帰ってきてくれて本当によかった。

あれから1年が経ちましたが、心臓の具合も少しづつ進行し
日に日に咳がひどくなり・・・
耳も遠くなり・・・
目も見えづらくなり・・・
随分とおじいちゃんになってしまいました。

朝晩8種類もの薬を飲み、心臓に負担がかかるため水と食事の量を制限して
眼薬も嫌がらずつけさせて、約2年7か月闘病生活を送りましたが
昨日18時頃、息を引き取りました。

今日でお別れです。
12時に谷中のお寺で火葬します。

ゴン太本当に今までありがとう。
いつもそばにいてくれてありがとう。
もう薬を飲まなくていいから、天国でたくさん遊んで
たくさん水を飲んで、たくさんごはんを食べてね。

ゴン太をかわいがってくださった皆さん、大変お世話になりました。
そしてありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?読んでビックリしました。
この前行った時もあまり具合が良くなかったので心配していた。
家の中が寂しくなるね・・・(泣

そうだったんだあ。残念です。ゴンタくんお空に行ってしまったんだね

ゴンちゃん

春にお会いした時に隣でゴロゴロしたのを思い出します。
寂しいですね。
天国でたくさん走り回ってね。ゴンちゃん。

お疲れ様でした

え~そんなに悪かったのですか?
ビックリして涙が止まりません。
サンタを飼い始めて1年。まだお別れなんて想像できないけど、いつかはくるんですよね~。
沢山思いで作って後悔しないように過ごしたいと思います。
ご冥福をお祈りしています。

えっ?!

先日近所を通った時に声が聞こえていたので、ついお元気なのかと。
私もショック…
お邪魔する度によく吠えられた印象があるが
最後には覚えてくれて、
お散歩途中であいさつしてくれたのを思い出すわ。
ご冥福をお祈り申し上げます




ゴン太ーー!

ゴン太がもういないと知ってすごくショック。。。
赤ちゃんだった莉子ちゃんを見に言ったとき、
「莉子をあやす前に、とりあえず先にゴン太を可愛がって。
そうしないとゴン太が焼きもちやくから。」って言ったよね。
そん時に、わんちゃんも人間の子供と一緒だなあ~。と思ったんだ。
本当はゆうこちゃんに甘えたいのに、私の横にぴたっと身体をつけて座っていたゴン太を思い出すよ。

人間でなくても、ゴン太はゆうこちゃんの子供だったね。
家族がひとり居なくなってとても辛いだろうけど、元気出してね!
ゴン太はあの世で幸せに暮らしているよ。

No title

そうだったんだ。
本当に人間の子のように可愛い子だったよね。
テーブルの下に居て、目をくるっとさせて見つめられていた事を思い出します。

有子ちゃんが可愛がっていたこと、家族に大事に思われていたこと。きっとゴン太は全部わかっていたと思います。

今度は天国から家族のことを見守ってくれていることでしょうね。

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
