スポンサーサイト


不思議なバケツ

ハロウィンも終わり
これから街はクリスマスムードに
変わっていきますね。

ホテルのディナーショーや
お歳暮、忘年会の宣伝も
賑やかになってきました。

我が家のクリスマスは、
今年も松山バレエ団の
「くるみ割り人形」を
観に行く予定です。

何度観ても心が洗われます。
純粋な気持ちを思い出させて
くれるからでしょうか。

そして、もうすぐ新しい年を
迎えるんだなぁと実感するんですよね。


さて、先日お友達のサンタママから
とても良い品を紹介してもらいました。

http://item.rakuten.co.jp/locomarket/1366399#1366399

「不思議なバケツ」エコパラダイスペールです。

水道水をこのバケツに入れて
数時間置くと、塩素等が抜けると聞いて
即買いしましたが
家に帰って説明書を読むと
「ぬか漬け」にも適していることが分かり、
その上、1週間混ぜなくても
カビたりしないというので、
浄水器はフィルター交換したばかりだし、
早速、ぬか漬け用のバケツにしようと
いうことになりました。

漬物はあまり得意では無いのですが、
ぬか漬けと白菜の塩漬けだけは大好物!

しかし、市販されているものを食べると
具合が悪くなるため、
あまり食べる機会がありません。

これまで、何度かぬか漬けには挑戦してきましたが、
持ってもせいぜい半年・・・。

飲んで帰ったりすれば
お風呂に入るのが精一杯ですから
当然ですね。

丸1日回さないでいると、
2日目はすっかり忘れてしまい
3日目は思い出してどうなってるか怖くなり、
4日目以降は見て見ぬ振りをし、
一週間以上経つと、そっと覗いて
タメ息をつく。
この繰り返しでした。

ところが、このバケツで漬け始めたら
何と2回目から良いお味でビックリ!

これまでは、ぬかみそが落ち着くまで
数ヶ月かかっていたのに、驚きです。

容器の大きさも手頃で
長めのきゅうりもそのまま入ります。

ついこの間、2日ほど回せない日が
続きましたが、中身は全く問題なし!

毎日、ぬか漬けが食べられるようになって
幸せな毎日。
特に新米との愛称は抜群です。

浄水やぬか漬け以外にも、
使い道が豊富とのこと。

サンタママ教えてくれてありがとう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気に入って頂いて良かったです。
是非、水を試してみてください。
また、その水で作った氷がおいしい!!
各家庭に普通に存在する常在菌を集めるからぬかずけには最高ですよね。
還元陶板浴.jpでさらに詳しく調べてみて下さい。
さ~陶板行ってきます!!
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
