スポンサーサイト


東京タワー

11月3日、文化の日

20年以上、文化放送しか聴かない私ですが、
初めて文化放送がある浜松町付近で開催される
「浜祭り」に行ってきました。

文化放送ビルと線路を挟んで隣には、
ポケモンセンターがあります。
スタンプラリーもあるらしいし
子供も喜ぶと思い
我が子二人と、次女の同級生(6歳男児)を
連れ、行ってきました!

10時には着こうと思っていましたが
家を出たのが9時50分。
着いたのは10時半近くになり、
浜松町駅前付近は、すごい人混みです。

車を駐車場に入れて、生放送をしている
場所へ向かいます。

ところが、観覧席は当然のこと
その周囲も人・人・人です。
とても観覧できる状態ではありません。

二階からチラッと覗き込みましたが
やっと「吉田照美」の顔が半分見えるだけでした。

残念・・・もっと見たい、話も聴きたい。

しかし、子供を三人連れてそんなことは
絶対にできそうもありません。

このままでいると、ブーブー文句を言い出すか
ポケモングッズのお店に飛び込まれてしまいそうなので
非常に残念ですが、気持ちを切り替えて
スタンプラリーに取り掛かることにしました。

スタンプは5ヶ所
文化放送内や貿易センタービル
一番遠いのは東京タワーです。

とりあえず、体力のあるうちに
ポケモンのサンバイザーを頭にかぶって
東京タワーを目指しました。

浜松町から大人の足で歩いて10分弱。

歩き出して2・3分もすると
「疲れた~」
「喉渇いた~」
と、始まったので、
「東京タワーに着いたら、何か飲もうね」
と約束。
すぐに元気になって歩き始めました。

増上寺は大河ドラマの影響なのか
どなたかのお墓参りで混雑しています。

増上寺と東京プリンスの間の道では
東京タワーが眼前に現れ、
みんな興奮してきました。

私も車ではよく近くを通りますが
歩きで見るのは久しぶり。

「上まで昇ってみようか?」
「うん、昇ろう!」

4人ではしゃぎながら、東京タワーに到着。
25年ぶりです。
http://www.tokyotower.co.jp


玄関では東京タワーのキャラクター
「ノッポン」がお出迎え。
(子供達は「おいもちゃん」と名付けてました
 確かにおいもに見える)

喜ぶ子供達をのっぽんの横に並ばせ、
スタッフのお姉さんに
「ここで撮ると東京タワーが入りますよ」と
教えてもらい、ポーズをとって
いざ写真を撮ろうとしましたが
あれ?携帯の画面が真っ黒・・・
電源をオフにしてしまったかな?と、思い
確認しましたが、点きません!!!

そういえば、出かける前に
次女が携帯でテレビを見ていたのを見て
叱ったことを思い出し、
バッテリーが尽きたことに気付きました・・・。

お姉さんには謝って
気を取り直して、
スタンプ探しに戻りました。

携帯の電源は出かける前に
しっかり確認しないとダメですね。

預かった子のお母さんから
電話が入ることになっているし、
コンビニで充電器を買う羽目になってしまいました。

この後、夕方まで浜祭りを楽しんで
帰りの車では、文化放送の生放送に
出演している夏川りみの「涙そうそう」を聴きながら
のんびり帰ってきました。

子供達も喜び、お天気にも恵まれた
良い一日でした。


追伸:結局東京タワーには昇らず
   変わりに3Fにある「トリックアート」を
   見ることになりました。
   なんてこと無い絵やオブジェが
   角度や片目で見え方が変わることが
   とても不思議で、楽しいようです。
   子供の好奇心を大事にしないといけないなと感じました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
