スポンサーサイト


最後のお楽しみ会

日に日に寒くなってきました。
まだ早いかなぁと思いつつ
今朝は、ダウンのロングコートを着込み
首にはマフラーを巻き
ホカロンをポケットに突っ込んで
出社しました。

これからもっと寒くなることを考えると
ぞっとしますね。

暖かい食べ物と美味しいワインで
この冬を乗り切りたいと思います。


さて今日は、次女の保育園で
お楽しみ会がありました。

年長さんの彼女にとって
最後のお楽しみ会となります。

我が家にとっても最後の
保育園イベント。

昨夜から、この迫ってくるイベントに
楽しみと寂しさを感じていました。


今年の劇は「ピーターパン」

次女は「ティンカーベル」の役です。


まず、年長さんの合奏と合唱で始まりました。

この場面だけでも
「こんなことが出来るようになったのか」と
感激してしまいます。

その後、3歳児・4歳児の劇と続き、
5歳児の劇が始まりました。

感情を込めて、セリフを言ったり
声が小さかったりする子もいるけれど
みんな堂々と役をこなしています。
さすが年長さんです。

去年の「花さかじいさん」に比べて
レベルもかなり上がっています。

後半にやっと次女の出番。

むちむちの太ももに
白いタイツが何とも言えませんでしたが
照れながらも、きれいな羽をつけて、
一生懸命、演技をしていました。


最後は、全員の合唱で締めです。

ところが、合唱が始まる直前に
「プチン」と嫌な音

目の前のビデオに目をやると
電源が切れていました!

まさかと思い、スィッチを入れましたが
やっぱりつきません。
バッテリー切れです。

これから合唱の始まる前の案内を
次女が前に出てするというのに!
感動的な締めの合唱が残っているのに!

こんな大事な時に、
とんでも無いことになってしまいました・・・。

とりあえず、デジカメに切替え
写真撮影。

みんなで歌う「勇気100%」を
この目に焼き付けて来ました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
