スポンサーサイト


おもちゃ&ハンバーガー

グルーポンで購入したチケットが
期限間近だったため
慌てて行って来ました。
http://www.doggysdiner.com/index.php

たまに、子供を遊ばせるために
外苑のサイクリングと児童遊園へ
行くのですが、
その帰りに寄ろうと思いつつも
今年は冬の寒さが厳しいので
暮れから先延ばしにしていました。

しかし、期限はもうすぐ・・・。



と、いうことで、
日曜日は晴れていましたが
やっぱり寒いので、
ずっと行ってみたかった
「おもちゃ美術館」へ行ってから
http://goodtoy.org/ttm/
夕飯をハンバーガーにしようということになりました。



おもちゃ美術館は
新宿区の小学校を改装している
美術館です。

来ている子供達は、
赤ちゃんや未就学児が多かったので
我が家の子供達ではどうかしら?と
ちょっと心配しましたが、
大人でも楽しめるおもちゃやゲームが沢山あり、
気が付くと全員夢中になって遊んでいました。

戦前から昭和にかけてのおもちゃも懐かしい!!

木のおもちゃが多いから、
赤ちゃんも安心して遊ばせられます。

帰りには売店で、気に入ったゲームを購入。
家族で楽しめそうです。

ゲーム
ゲーム2


そして、夕飯にお目当てのハンバーガーを食べに
外苑へ向かいました。

http://www.doggysdiner.com/index.php

ホームページを見ると
なかなか期待できそうな感じ。

子供達も本格ハンバーガーは初めてなので、
どんな顔をするか楽しみです。

早速店内に入ると、
我が家と同様にチケットを持つ人が
駆け込みで来ているらしく
結構混み合っていました。


店内は、ホームページで見るよりも
アメリカンな雰囲気が漂っていて良い感じ。

スタッフも良い味出してます。

今日のメニューは
サラダとDDエキゾティックチーズバーガー
そして、飲み物はもちろんビール。
(2杯目からはGUINNESSがあることに気づき変更)

普段、夕食でメインから食べることは
殆どありませんが、今日は特別。

ポテトをつまみながら、
まだハンバーガーが熱いうちに
がぶりといきました。

すると、カリカリにトーストされているバンズと
その間にある質の良い牛肉の塊とデミソースが
見事に口の中で混ざり合いました。

次に、添えてあるトマトやレタスを挟み
再びがぶり。

こちらの方が好みの味。
特にトマトの酸味とオニオンスライスの辛味が
味を落ち着かせてくれます。

子供達も夢中で格闘しながら食べていました。
主人もまさかこんなハンバーガーとは
想像していなかったようで、満足の顔。

子供が食べきれなかった分も食べて
ホットドッグを追加で注文していました。

帰り際、お店の人から
「うちのはハンバーガーもソーセージも手作りだから、
 子供に安心して食べさせられるよ」
と、言われました。

確かに新鮮で、とてもジューシーでした。


お肉は普段、沢山食べないので
ハンバーガーのお肉はちょっと重かったですが、
次回はアラカルトで、野菜をつまみながら
色々試してみたいと思えるお店となりました。





追伸:初の写真投稿ですが、小さくて見づらいですね。
   もう少し、勉強してきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
