スポンサーサイト


我が家の次女

私には2人の娘がいます。

上が6歳の小学校1年生、下が3歳の年少さん。

二人とも、とてもたくさん食べるため、体形はぽっちゃり型。

特に次女は、0歳児クラスから現在に至るまで、体の大きさだけはクラスでトップを守っています。

3歳児検診では、「大きすぎるからホルモンバランスの異常かも?」=それって巨人病のこと?

などと言われてしまい、少々混乱しましたが、主治医に相談したところ、この程度じゃ何も問題とのこと。

よくよく考えてみれば、私も子供のころから大きい方でしたからね。

取り越し苦労で良かったです。

それにしても、この3歳の次女が大変なお転婆で、家族や保育園の先生をおヒヤヒヤさせ通しなのです。

昨日はお姉ちゃんが歯列矯正をしているため、歯医者にお供で付いて行った次女。

歯医者の先生に、虫歯にならない薬を付けてあげると言われ、口を開けたところ・・・

       前歯がグラグラ

先生が話を聞くと、公園の砂場で遊んでいるときに転んで、砂場の枠にぶつけたとのこと・・・

(どうせなら砂場側に転べば良かったのに・・・)

まだ乳歯で、これから永久歯に代わるところだから良かったけれど、 結構こんな感じで
ケガが絶えません。

夕べも私の友人が連れてきた、犬の「ちゃちゃまる」。

犬種は忘れましたが、ぬいぐるみのような中型犬です。

そのちゃちゃまるのリードを「どうしても引く」ときかず、しばらく遊んでいたのですが、案の定勢いよく引っ張られ、蛙のようにペシャンと地面に顔と身体を打ち付けていました。

しかし、いつも感心するのですが、殆んど泣かないのです。

こんな調子で、いつもヒヤヒヤさせられる次女。

この先もちょっと心配です・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人とも体格いいもんね~(笑
昔の小学校の時の写真を見せて貰ったことがあったけど
体格が良いのは母親のDNA受け継いでいるからだよね?

次女

アタシも次女ですがたしか。。。男勝りだったような気がする。
そして、男の子と遊ぶほうが好きだったなぁ(笑)

骨は折ったことがあるけれど、ヤケドは無かったのが幸い。
でも、本人は楽しくてしょうがないんだよね~
わかるわ~。
親としては心配よね・・・。
うちも次男はチョット位のことでは泣かないし、ヤンチャっぽいよぉぉ。

No title

あははは~(ごめん)
笑っちゃ失礼ですよね。
我が家の次男も、チビの頃からしょっちゅう転んだけど全然泣かなかった。
全く同じです・・・。
でも、元気に成長しているから・・・お嬢様も心配ないかも?
(ウチと一緒じゃ~、逆に心配だったりして・・・?)
ちなみに、私も次女で~す。
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
