スポンサーサイト


ドレスセラピー

先日、ドレスセラピストさんに
ドレス占い?というのをしてもらいました。
初めて聞く名前です。
どんな結果がでるか、
ちょっとドキドキします。


生年月日を告げて数分すると
可愛いメモを渡されました。

そこには、
オフ⇒女王
オン⇒セラピー
リフレッシュ⇒ファッション
ラッキーカラー:白・朱色・黄色・オレンジ・山吹色
と、書いてあり、
一つづつ、説明をしてくださいました。

オフの女王は、
プライベートに着るものをゴージャスにすると
運気が上がるとのことです。
シンプルなら得意なのですが・・・。

オンのセラピーは、主に仕事中ですね。
ほんわかと光沢を感じる色合いの服が良いそうです。

リフレッシュ⇒ファッションは
旅行などでは、若々しくセクシーな服装で。



オフでは、Tシャツ・Gパンの
楽チンスタイル。

オンでは黒装束。

たまの旅行はオフと何ら変わらず・・・。


これまで、
まるで正反対の服装をしていたことになりますね。


運気がなかったとは思いませんが、
もっともっと上げるために、
次回、洋服を選ぶ時には
ピラピラのついたブラウスでも
探してみましょう。

色も明るめにして、試してみます。


※最後に言われたのは、
 「○子さんは、仕事をバリバリすると出ています。
  お仕事、がんばってくださいね!」



「仕事バリバリ」は、どの占いを見ても
言われるひと言です。

占い負けしないように
がんばります。


さて、本日はこちらから
↓  ↓  ↓




「その時、私がこの羊の足を折った目的は、
  達成されるのです。」
            (作者不詳)

私たちは人生で、
何故、この羊のように、
望んでもいない辛い経験を、
しなければならないのでしょうか。  

それは、この羊のように、
私たちを成長させるためです。

辛い経験を通して私たちは、
自分の弱さを自覚して、
克服できたり、
同じ弱さを持っている他の人を、
理解し、助けたりするようになります。  

ところで、その辛い経験によって、
自分が成長したかどうかを、
知ることができるでしょうか。

C.S.ルイスの、
『ナルニア国物語』シリーズの第2巻に、
興味深い話が出て来ます。

ルーシーという登場人物が、
久しぶりにナルニア国に、
戻って来ます。

彼女は、長い間、
ライオンのアスランと、
会っていませんでした。

アスランとの再会は、
すばらしいものとなりました。  

ルーシーはアスランに言います。  

「アスラン、大きくなったのね」  

するとアスランが答えます。  

「ルーシー、それはあなたが成長した証拠。
成長すると私が大きく見えるのだよ」

これは、私たちにも当てはまる真理です。  

私たちが辛い経験に出会って、
それを乗り越えるたびに、
私たちは成長して大きくなった自分を、
実感することができるのです。

育自コンサルタント
−自分を育てるお手伝い−

杉本恵洋(すぎもと しげひろ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
