スポンサーサイト


現状維持から脱出してきました

先ほど、首筋にできた
「イボ」を取って来ました。

多分、中学生頃から
出来てたのだと思うのですが
ここ数年、目立つようになり
子供達からも、
「取っちゃえば」と
言われていました。

でも取るのは怖いので
何かと言い訳を作っては
皮膚科に行くのを先延ばしにしていました。

ところが最近
薄着になってから
襟元が開いている服を
着ているときに限定されるのですが
車でシートベルトをする時に
丁度、ベルトの端が
「イボ」にひっっかり
ぞ~っと鳥肌が立つようなことが
数回起きていました。

それが今日
またもや引っかかり
血が滲んだため
皮膚科に直行。

はさみで切ってもらいました。
※もちろん麻酔をしてから。

お陰ですっきりしました。

帰宅後、子供達に
頑張って取ってきたことを
報告するのが楽しみです。


それでは、
本日はマット・フューリーです。
↓  ↓  ↓


おはようございます!
マット・フューリーです。


セルフイメージの向上は、
一回限りのものではありません。
一生の仕事です。

まず、新しい自分、
今より良い自分を想像し、
その自分になります。

そのあとも、
その自分に固執し、
その自分を
失わないようにします。

また、それ以上の
自分を目指して
もう一度、
前に進むことも大事です。

ただし、これは、
大半の人にとっては
簡単なことではありません。


目標はすなわち
「終わり」であると
考えている人が
ほとんどだからです。

そうではなく、
目標は、
更なる目標を達成しながら
進む旅に似ています。

何らかの目標を達成すれば、
次の目標に向かって進み、
その目標を
達成しなければなりません。

「成功は目的地ではなく、旅である」

ということわざを
聞いたことがあると思います。

これは、本当です。

ただし、大事なことは、
達成すべきものに
向かって努力しなければ、
旅は始まらないということです。

旅をしている間、
強く確かな気持ちでいることが
豊かで実りある
人生につながります。

目標を達成するのは
素晴らしいことであり、
気分も爽快です。

といっても、
続いて次の目標を
立てなければなりません
(一日や二日休んで、
お祝いをするのはかまいません)。

そうでなければ、すぐにでも
「失望」
という土地に
迷い込んでしまいます。

何かの目標を達成したら、
今以上の自分を想像する
という仕事をやめる人がいます。

もちろん、物理的には
そうすることもできます。

しかしながら、
明らかに愚かなことです。

自然の摂理から、
人間は、成長をやめると
否応なしに
間違った方向に
進んでしまうからです。

だから、「現状維持」を
望んではいけません。

自然界に「現状維持」
という言葉はありません。
あるのは「成長」
だけであり、
成長しなければ
死を待つだけです。

現状維持ではなく
成長を選ばなければなりません。

そこに旅があります。

ーマット・フューリー



追伸:「イボ」は、放っておくと
   周りにも広がっていきます。
   実際、いくつか小さいのが出てきてます。

   しかし、先生の話によると
   「イボ」は「白髪」と同じ症状なのだそうです。
   ですから、悪性でなければ
   そのままでも全く問題なし。
 
   取る方法については
   脅かされながら
  (私にとってはそう聞こえました)
   説明を受け
   最後に
   「どうしますか?取りますか?」
   と、聞かれましたが
   ここまで来て、
   取らないわけにはいきませんよね。
   
   数十分後、
   晴れて、現状維持からの脱出。
   
   少しは成長したでしょうか。
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
