スポンサーサイト


落ち込んだときにはどうしてますか?

人間生きているだけでも、いろいろ問題が出てくるのに

会社経営となればそれに輪をかけて、日々問題が発生します

会社を継いでから、6年ほど前までは問題が出ると

ものすごーく悩んで、ものすごーく落ち込んでいました

そして、最後には「全て自分が悪いんだ」と必要以上に

自分を責めていたような気がします

とにかく、ものごと白黒はっきり付けないといやだし

「社長とはこうあるべきだ」という考えが強くて

いつも自分で自分をがんじがらめにして、疲れていたような気がします

もちろん周囲にいた人も疲れさせていたと思います(ごめんなさい!)

でも子供ができてからは
  
  まず、やりたいことはできないし
  
  無茶なことはできないし
 
  大の字になって好きなだけ寝ることはできないし

  大好きなお酒を飲みに行くこともできないし

  唯一見ていたテレビ番組「渡る世間は鬼ばかり」も

  ずーっと見られないし


私だけの時間といえば仕事をしているときだけ・・・

しかし、子育てから、思うようにはならないことばかりを

経験したお陰で、考えかたもずいぶんやわらかくなりました

ピリピリしていた頃の、私を知っている方たちにはよく

「社長、顔つきがやさしくなりましたね」と言われたりしました

言われた時は、今までそんなきつい顔で仕事してたのか?

とちょっとショックでしたが、褒められたと解釈し

いつでも笑顔・笑顔・笑顔を意識しています

まだまだ落ち込むこともあるけれど

そんな時は、絶対に背中を丸めて、下を向かない ようにしています

これでは、気持ちがどんどん後ろ向きになってしまいます

背筋をぴんと伸ばして
胸を高く上げて
目線を上に向ける


そうすると、不思議と笑顔になって、いい考えが浮かんでくるんですよね


PS 「我が家の次女」への励ましのコメントありがとうございます
   皆さんのお話を聞いて、お陰で少しほっとしました








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔は「何でも出来る!解決出来ない事は無い!」って思っていたし
実際に解決出来ていたと思っていたしね(笑
まあ、イライラしなくなってきたのも「大人」になった証と思えばいいんじゃないかなぁ。
仕事も家庭もみんなで分担してやっていくようにしてあげてくださいね。

No title

おはよ~
今日のブログは涙がでます。
だって、全く同じ悩み持ってるもの。
23で結婚して24で出産・・・それからずっと自分の自由なんて無いし、思い通りにいかない事ばっかり。イライラするし、なぜか悲しいし。
解消???何でしてるのかな?
結婚10周年に携帯買ってもらってからは、もっぱらメールが解消法かも。
数人だけど、日々のくだらない悩み・愚痴メールできるママ友にメールして聞いてもらって同感してもらって助けられているかも。

  少子化・・・!!あったりまえ!  子供を持つって大変だしお金かかるし、ペットじゃないから言う事きかないし。
そんな大変な事誰だってしたくないよね!!仕事して自分のお給料は自分の為に自分を高める為だけに使いたい・・・皆、そう思っている。
仕事⇔保育園・・・毎日この繰り返し。
  何が言いたいか意味不明になったけど、とにかく大変。でも、放棄できない立場になってしまった以上、諦めて頑張っている私がいます。
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
