スポンサーサイト


カレーの引き寄せ

私の友人が「スリランカカレー」を
門前仲町でイタリア料理店を間借りし、
ランチタイム限定で営業しています。
http://srilankacurry.web.fc2.com/


そのことをある勉強会で話したら、
初対面の同じグループ
5人中(私を含めて)2人が

「スリランカカレー知ってます!」
「スリランカカレーって美味しいですよね!」


この反応にはびっくりです。

これまで、
「スリランカカレー」の話をしても
「スリランカカレー」を知っている人は
殆どいませんでしたから、
非常に高い確率です。

その後の懇親会では
参加者全員の前で
「スリランカカレー」のことを
話したのですが、

やはりここでも

「スリランカカレー、美味しいですよね!!」
「横浜に、すごく美味しい店があるんです」

と、Ipadを開いて、
カレーの画像を見せてくれる方がいました。

日本中に、「スリランカカレー」を待ってくれている人が
たくさんいるのではないか?

この日は、私にとって
とんでもなく「引き寄せ」を感じた日になりました。



本日はセミナーズの
二階堂さんのメルマガです
↓  ↓  ↓


アインシュタインは、
5歳頃まであまり言葉を話さず、
学校では、なじむことができず、
落第生だと言われていました。

では、そんな彼が、
なぜ偉大な物理学者になったのでしょうか。

彼は、効果的な質問力を持っていたそうです。


たとえば、
相対性理論を打ち立てたときの質問の1つとして、

「一見、同時に起こっていることが、
実際にはそうでないということがあり得るだろうか」

というものがありました。


また、光の速度について考えたとき、

「ロケットを光に乗せられるだろうか。
乗せたら光の速度は速くなるだろうか」

と、質問をしていたそうです。



あなたは、自分に対して、
毎日どのような質問を
投げかけているでしょうか。

たとえば、失敗したとき、

「わー、なんでこんな目にあうんだ」とか、
「うわー最悪。なんで私ってこんなにダメなんだろう・・・」

などと、力を削ぐようなことを言っていないでしょうか。


脳は、優秀なので、
あなたの望みどおり、
どんなことに対しても、
答えを見つけ出そうとします。

先にあげた言葉に対しても、
きちんと、答えを見つけ出そうとし、
「あなたがダメな理由」を探します。


では、たとえば、失敗したときに、

「どうすれば、挽回できるだろうか」
「どうすれば、フォローできるだろうか」
「次に失敗しないためには、どういうことができるだろうか」

と考えてみると、不思議なことに
その答えも見つけ出してくれます。


---------------------------------------------------
「質の高い人生」を送るには、
「質の高い質問」を常に投げかけることだ。
        ~アンソニー・ロビンズ~
---------------------------------------------------

「どういう質問をするかで、人の人格さえも違ってくる」
と、アンソニーロビンズは言います。

どうしようもない質問ばかりを投げかけていたら、
どうしようもない答えが返ってくるのです。


さて、あなたは、
今日からどんな質問を
自分に投げかけますか?


あなたが、
活躍できそうな質問は何でしょうか。

あなたが、
幸せになれるような質問は何でしょうか。

1つでいいので、
自分が望むような結果を生み出す
「質問」を書き出してみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
