スポンサーサイト


16日までお休みします

今朝は4年生の長女が
清里の林間学校へ出発しました。

私の小学生時代は
6年生に一度だけでしたが
今は4年生からなんですね。

とても楽しそうに準備をして
今朝は元気に出て行きました。

初めての友達同士のお泊り。

みんなとのつながりが一層強くなって
楽しい思い出をたくさん創って
帰ってきてくれることを願っています。


ところで、今朝の我が社はちょっと静かです。

お客様も夏休みに入ったのかしら?

と、いうことで
このブログも8月16日までお休みします。

17日より、リフレッシュして
スタートいたします!



本日の役立つメルマガは
マット・フューリーです。
↓  ↓  ↓



おはようございます!
マット・フューリーです。


心の中にある、
あらゆる思考のうち、
あなた独自の思考は
いくつあるでしょうか?

また、他人の思考は
いくつあるでしょうか?

この質問を
軽く考えるのではなく、
時間をかけて
じっくり探究すれば、
驚きの真理を
発見することが
できるでしょう。


多くの人々が、
心の中にある
思考はすべて
自分独自のものだと
錯覚しています。

しかし、
これは真実である
はずがありません。

何故なら、
私達がこの世に
生まれてくる時の
心の中は白紙状態で、
誕生した瞬間から、
他人が信念や思考、
アイデア、目標、
方針、習慣などを
そこに書き込んで
いくからです。

だからこそ、
幼少の頃から、
親や先生など
手を差し伸べてくれる人から
学ぶ必要があるのです。

しかし、大人になれば、
独自に編み出した思考と、
他人によって持つように
仕向けられた思考を
区別できるように
することも大切です。

この2種類の思考には
大きな違いがあります。

そして、独自に
編み出した思考が
何であるかを識別できれば
――つまりは、
自分が何者であるかを
正しく理解できれば――
自分の中にある
巨大なパワーと
忍耐力を悟り、
その力によって
人生の目標を追求する
ことができるのです。

しかし、あなたの心が、
恐れや不安、自己疑念、
絶望感に占領されている限り、
自分自身の思考を
編み出すことはできません。

また、100%純粋な
自分のエネルギー・フィールド
の中で泳ぐこともできません。

そもそも、人は
心配事や恐怖症、不安発作、
うつ病といった病気を
抱えて生まれてはきません。

しかし、人は
このような症状に
かかります。

そうでなければ、
心だけでなく自分の
エネルギー・フィールドをも蝕む
ネガティブな攻撃に
さらされてしまうと
考えるからです。

***

皆さん、正しい方向に
向かうためには、
自分の思考と
メンタル・ピクチャーを
変えることが重要です。

新たなセルフ・トークや
メンタル・ピクチャーは
内なる自分を変え、
さらには外なる自分をも
変えてくれます。

それと同時に、
自分の体を取り巻く
エネルギー・フィールドを
変える方法も身につける
必要があります。

というのは
自分の思考とは関係なく
何だかしっくりこないと
感じる時もあるからです。

例えば、去年の夏、
私がタイに滞在した時のこと、
数人の友人と
あるバーに入りました。

椅子に座るとすぐに、
私は周りを見回しながら
こう言いました。

「出ようか」

「なぜだい?
いったいどうしたんだい?」

「外に出てからワケを話すよ」

私達はバーから出ました。

「このバーはネガティブな
エネルギーが充満していて、
僕たちを襲ってきたんだ」

「どうしてそれが分かるんだい?」

「椅子に座ったとたん、
胃がムカついたんだ。

でも、外に出たら、
むかつきは消えた。

だからだよ」

ほとんどの人は、
ネガティブな
エネルギーに対して
私ほど敏感ではありません。

そのせいで、
みんな人生を否定するような
ネガティブな精神状態に
陥りやすいのかもしれません。

今日の私からのメッセージ:

あなたの
エネルギー・フィールドは
あなた自身よりも
ずっと大きいものです。

エネルギー・フィールドは、
言葉を発する前に、
他人にシグナルを送ります。

あなたの心がポジティブだと、
エネルギー・フィールドは
活気に満ちて大きくなります。

しかし、あなたの心が
ネガティブだと、
エネルギー・フィールドは
とても小さくなり、
他人からの
ネガティブ思考や感情、
攻撃に対する心理的な
防御が脆弱となるのです。

お元気で。

マット・フューリー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
