スポンサーサイト


夏休み最終日の贅沢

子供達がキャンプへ出発した日は
私の夏休み最終日でした。

この日は半月前に予約した
「整体」に夫と行き
50分ほどの調整とマッサージを受けました。

贅沢な休日です。


そしてその後はまたまた贅沢。

K山さんからチケットをいただきました!
有難うございます。
久しぶりのお芝居です。
http://www.meijiza.co.jp/info/2012_08/

夫も行ってみたいというので
お弁当を予約し観てきました!!!

大地真央さんは初めてですが
やはり元宝塚
声の通りが違います。
オーラが違う。

他にも宝塚の方が出ていて
とっても華やかで引き込まれる舞台でした。

もちろん、東幹久さんや原田龍二さんも良かったです。

やっぱり「生」はいいですね。

また行きたいです。



それでは今日の役立つメルマガです。
↓  ↓  ↓



From:古賀令子



あなたの周りで
イキイキと
輝いている人は
どんな人ですか?


今オリンピックも
終盤に入り、
どのアスリートたちも、
キラキラされています。

スポーツを通して、
勇気と感動を与えることが、
自分たちの役割だと
思われているからでしょうね。

私の知り合いに、
自分の役割に気づき
まるで金メダリストのように
輝いている女性がいます。


彼女とは、
数年前に知人から紹介して頂き
彼女の手料理をご馳走になりました。

その料理の味が素晴らしかったこと。
今でもその味が忘れられません。

彼女は先天性脳性マヒを
持って生まれました。

言葉もほとんど喋れません。

手も、左右1本だけ伸びていて
あとはカチカチです。

歩くのも大変です。

生まれた時から、
たくさんのものを奪われて生きていますが、
先天的な素晴らしい舌を持って生まれたんです。

動く1本の指で、
いろんな料理を作ります。

家族の為、時々訪れる人のために、
食事を作っていました。

あるとき、彼女の料理を食べた人が、
その味に感動し、スカウトされたんですね。

その人は、問題を抱えた子達
(引きこもり、ウツ等)を集めて、
北海道で大きな農場を営んでいます。

その集団生活の中では
もめごとが絶えず、
言い訳も多かったそうです。

その人は、重度障害を持った彼女に、
三度三度の食事を担当してもらう事で、
言い訳ばかりしている彼らに
気づかせようとされたのです。

スカウトされた彼女は、
ポロポロと涙しながら

「『私に役割くれるの?』

私はこんな体に生まれて
小さい時から何のお役にたつこともできなかった。

この体なので、
小さい時からお母さんを何度も恨んだ。

お母さんは、
そのたびに、
『あんたは意味がなく生まれてきたんじゃない。
 お前にはお前の役割があるんだ』と。

だけど私はそのことが理解できなくて
何度もお母さんにくってかかった。

そして、やっと
出会った私の役割。

これからの人達のために、
この体で役に立つことであれば、
北海道へ行きます」



そう言って九州から
誰一人知り合いがいない北海道へ
そこの土となる覚悟で旅立ちました。

今は、問題を抱えた子たち全員の心に
スイッチが入って、
言い訳を言わなくなり、
素晴らしい農作物を作ろうと励んでいるそうですよ。

私もたった1度しか
お会いしていませんが、
彼女の想いに心が打たれましたね。

「人は役割で輝く」

という言葉を、
よく耳にしますが、

まさにその通りだな、
と思います。

「自分も人の役に立ち、
 この世で必要な人間なんだ」
と、感じられるからこそ、
輝くんですよね。


あなたを輝かせる役割は
どんなことですか?


良かったら教えてくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
