スポンサーサイト


懐かしの映画鑑賞

好きな映画は?
と、聞かれれば 

「ニュー・シネマ・パラダイス」

と、答えるでしょう。


誰もがきっと
同じことを言うと思うのですが

ラストシーンを思い出しただけで
胸が締め付けられます。




他には?と聞かれたら


「風と共に去りぬ」


これまで、何回見たか分かりません。


彼女の強がりは
痛いほど分かります。


そして行き詰った時は
スカーレットを思い出します。





先日は久しぶりの連休。


出かける予定が変わって

子供達もいなかったので

一人、DVD鑑賞となりました。

こんなのすごい久しぶりです。



買いためておいた
懐かしのDVDが3本。


これを制覇しよう。



まずは
「グリース」


オリビア・ニュートン・ジョンと
ジョン・トラボルタ


高校時代、テレビを録画したビデオを
擦り切れるまで何度も見たなぁ。


元々はミュージカルで
かなりのロングランだったという。

それを映画化したもの。



昔はグリースの物語が好きだったけど


今回は踊りが格好良くって
見とれてしまった。


脇役もそれぞれ強い特徴があって
映画をみんなで作っているんだという
気持ちが、ガンガン伝わってくる。

ダンスパーティーのシーンでは
一緒に身体が動いてしまう。


結局、2回連続で見入ってしまいました。



ミュージカル映画の傑作です。



2本目は、次回書きます。



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
