スポンサーサイト


練習再開

ご無沙汰しております

一週間ぶりの更新です


さて昨夜は、娘二人が私の友人からもらった「ビーズ」に

夢中になってしまい、何度声をかけても無視されたので

諦めて本でも読もうと、自分の部屋へ向かいました

そして、本を探していると「大人のためのピアノ」が目に留まりました


今から15年ほど前、どうしても、1曲でいいから

ピアノが弾けるようになりたくて

しばらく「ヤマハ音楽教室」に通っていたことがあります

その時の教本です

ページをめくると、1ページ目に「メヌエット」
(これが最後のレッスンでした)

幸い子供たちはビーズに夢中なので

鬼の居ぬ間にちょっと弾いてみました

もちろん、ゆっくりと思い出しながらです

20分程弾いてから、子供に呼ばれたので

日常生活に戻りました


しかしその後、とっても気分がいいんです

頭の中に「メヌエット」のメロディーが流れ

両手を使って、優雅に弾いている自分が想像できて

「もっと練習したい!」と思えるのです


こんな気持ちは久し振りで、今朝も洗顔を済ませて

すぐに練習してしまいました

※我が家は電子ピアノなので、音をうんと小さくできます


両手を使って手を使って滑らかに弾くには、相当練習しないと

無理ですが、家での楽しみが増えたことが何より嬉しいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり昔にあなたのピアノ聞いたことあります。
たしか場所は歌舞伎町の有名な焼肉屋でしたね。(笑

セレブ~

優雅な朝を過ごしましたね。
これからは、少しずつ自分の時間が持てるようになりますね。
そっか~。私は・・・って考えたら。昨年、書道を再開しました。
小1~22歳まで習っていたのですが、結婚して辞めてしまっていたの。
昨春、三男が「習字やりた~い」の一言で書道教室へ。
送迎ついでに、「私も一緒に勉強したいのですが・・・」 
「ど~ぞ!」ってな感じで突然再開。
週1ですが、自分の為に月謝払って、真剣に勉強するって新鮮。
(自宅自習しないので上達はしませんが)
   
ビーズ!?そっか~女の子だね~。
我が家は、アイロンビーズにはまって男子3人で夢中になってやっていた時期がありますよ。成長する度に色々なことにはまって面白いね。

No title

ヤマハに通ってたなんて知らなかったよ?!
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
