

問題はなくなるか?


この世に生きている限り
私たちに「問題」がなくなることは
ないらしいです。


「問題」がなくなって欲しいと思うのなら
天国に逝くしかないと
誰かが言っていました。




一つ片付けば
また「問題」


もう一つ片付けたと思えば
また「問題」はやってきます。


自分でコントロールできる
「問題」もあれば

自分でコントロールできない
「問題」もあります。


それを理解して「問題」と
上手に付き合って生きている人と

理解できずに
「問題」はいつかなくなると信じていたり
コントロールできない「問題」に
どうにかしようと格闘したりする人もいるでしょう。



毎日の過ごし方にも
影響するでしょう。


なぜなら、前者は「問題」を
自分を成長させるものとして捉え
「問題」を自分の人生に活かしているのですが

後者は、自分の足を引っ張るものと捉えてしまい
やっと解決しても、
そこに残るのは、被害者に仕立て上げた自分。



自分が通ってきた茨の道を
面白く楽しく話す人もいれば

延々とこれまでの苦労話を繰り返す人がいます。


私は前者のように
生きていたいと思います。




それでは、本日の役立つメルマガ
ルイ龍池さんです。
↓  ↓  ↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「行動は必ずしも幸福を
   もたらさないかもしれないが、
       行動のない所に、
     幸福は、生まれない。」

  by ベンジャミン・ディズレーリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



イギリスの政治家、

小説家のディズレーリの言葉です。



当たり前の事ですが、

行動すれば必ず成功する

と言う保証はありません。



どんな優れた経営者であっても、

10の新規事業案のうち

1つ成功すれば優れた結果と言えます。

逆に言えば、10のうち9は

上手くいかないのが

当たり前と言うことです。



しかし、その90%の

失敗を恐れて

何も行動しなければ、

何の成長も成果もありません。



その間に、日本の人口が減り、

国力が落ち、

市場が縮小していく流れに

自らが巻き込まれていくだけです。



その間に顧客は

より多くの情報に接し、

購買経験を積み

成長していきます。

あなたのライバルも

市場の縮小を指をくわえて

見ている人や会社ばかりではないでしょう。



顧客もライバルも

成長していくなかで、

あなたが何も行動しなければ、

相対的に衰えていく事を意味します。



もう好景気が望めない

我が国にあって、

生き残り、

更に成長することを

望むのであれば、

失敗を恐れずに

行動するしかありません。



その行動が仮に失敗であっても、

その失敗が決定的に

あなたの致命傷にならない限り、

成功のための学びの

機会に他なりません。



その学びを9回繰り返せば、

最後には成功する確立は

格段に高まります。



幸せな成功を望むのであれば、

行動しましょう。



その時のコツは、

失敗した時の

最悪のダメージを

明確にシミュレーションし、

それが致命傷にならない事を

確認することです。

それが致命傷にならなければ、

再度チャレンジすれば良いだけです。



1回のチャレンジを

成功させようとするから、

行動ができなくなります。

1回のチャレンジで

成功するような天才は存在しません。

天才とは最後まで諦めずに

チャレンジし続ける

才能の持ち主のことです。

そして、その才能は

誰でも身に付けることができます。





今日も、最後まで読んで頂いて嬉しく思います。

あなたの「ビジネスの成功」と「人生の成幸」

のお役にたてれば幸せです。




ありがとうございます。

Me ke aloha.


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
