

サンタさんは誰でしょうか?



最近、4年生の長女から
しきりに聞かれることがあります。


「サンタさんて、本当は親なんでしょう?」


どうやら、友達から聞かされているようですが

4年生にもなるので
私は本気で違うよとも言えずに

「お母さんのところには
 小学生までは来てたよ」と

よく意味の分からない返事で
はぐらかしています。


長女にサンタさんが親だと発覚すれば
1年生の次女にも必ず伝わります。


まだまだクリスマスを
一緒に楽しみたい!!

疑っててもいいから
もう少し、親に付き合って欲しいと思います。



それでは本日役立つメルマガです。
↓  ↓  ↓


From:リー・ミルティア



140文字読めば読書した気になり、
遊びの事しか考えていない人がいます。

2012年も、もうすぐ終わりです。
たくさんの人が、いまだに
今年初めに自分で決めた目標を
本気で実現しようとしていません。


いいですか皆さん、
今日の成功者や過去の成功者を
見れば分かると思います。

彼らは生涯学習し、行動を起こしています!

情報を読んだり聞いたりするだけでは、
パワフルにはなれません。

学んだ情報を元に行動しましょう!

新しい事を学ぶのはスポーツを
学ぶとの同じで、
最初はうまくできません。

しかし、練習していくうちに、上手になります。
皆さん、成功するために必要な筋肉の
エクササイズをしてください。

自分のためのマインドセット、
姿勢や戦略を今回ご紹介します。


ぜひこれからの21日間、
自分のQOL(クオリティー・オブ・ライフ:生活の質)を
改善するために、自分自身を
チェックしてください。

自分の戦略を変更すると、
今までとは全く違う結果が出せます。
そして、21日間やると、
それが習慣化されます。

充実した人生を築き、自分の運命を自分が
コントロールしているという感覚を育てる、
優れた習慣をご紹介します。


まずは、毎日小さな事に挑戦してみる。

パーフェクトになる、
自分のライフスタイルを大きく変えようとは
思わないでください。


まずは小さな事からコツコツと始め、
自信をつけましょう。

数年前、スカンジナビア航空は
経営建て直しのために、
社長のジャン・カールソンが提案した理念

「一つの事に1000%の改善を望むのではなく、
1000の事に1%の改善を望む」

を実施しました。


毎朝、自分の態度や姿勢を調整する時間をとる

毎朝ベッドから出る前に、

「せめて今日だけは良い日にする!
せめて今日だけは楽しくする。
せめて今日だけは自分の才覚を発揮し、
生産的な一日にする。

せめて今日だけは自分を誇りに思う。
せめて今日だけはベストを尽くす」

と言ってください。


このように自分に語りかけると、
皆さんが望んだとおりに
脳が働くようになります。

受身の人生ではなく、
能動的になりましょう。

皆さんは自己責任で自分の脳に
インプットする情報を選んでいます。

ですから、自分は価値ある人間だと
感じさせてくれる本やCDや人と出会って、
日々成長していきましょう。

ポジティブな情報、気分を
高揚させてくれる情報を自分の魂に与えて、
人生をエンジョイできる自分になる、そして自分を愛し、
自分を大切にしなければいけません。

忙しさにかまけて、自分の心に栄養を
与えるのを忘れてはいけません。
心に栄養を与えれば
賢い判断ができるようになります。

今こそ自己投資が必要な時です。

自分の知的能力に投資をしなければ
安泰した人生など送れません!
それができれば、何が起ころうとも
自分の足で人生を歩む事ができます。


がんばりましょう
リー・ミルティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
