スポンサーサイト


秘密の箱

ちょっと前に、我が家の引っ越しがあったのですが

冷汗をかく出来事がありました


箱詰めされた、いくつものダンボール

外側には、持ち主の名前と収納先が書いてあり

引っ越し後、ひとつづつ開けては棚に収めるという

作業が続いておりました


しかし、早く片付けたいあまり、いちいち名前をチェックせず

開けてしまう箱も多数あります

そして関係なければ、そのままになっているのですが

その中のひとつに「秘密の箱」があったのです


それは、若かりし頃のどうしても捨てられない写真や手紙・・・

もちろん女友達とのやり取りだけではありません

「誰だ? 開けたのはっ!」と言っても後の祭り

開けた人は決まっています

しかも見られたかもしれません

いやきっと見たことでしょう(あの態度は絶対そうだ)

だからそのままになっているのでしょう


別に未練があって取っておいているわけでは

ないのですが、何故か捨てられなかったのです

何通か目を通しましたが

「顔から火が出るほど恥ずかしい」というのは

こういうことかと、思わされる出来事でした

でも、まだそのままになっています


皆さんは、過去の写真や手紙

どうされてますか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな秘密の箱に入れるようなものがあったのね~


アタシは全部、今回ココへ引っ越すときに捨てました。
写真も手紙も、色々なものも。。。

思い出は心の中にあるので、目にしなくても良いと思っちゃうほうなので、あっさり捨てられましたよ。
引越しは整理するのに良いチャンス!

もしも、私の身になにかあったとき、人の目に触れて嫌なものは全て捨てましたね~
過去の成績表なども(笑)

これからは自分よりも子供達の宝物が増えそうなので
狭い我が家は子供にスペースを譲ることにしております。

No title

見られてしまったのか・・・

ちなみに私の場合もほとんど証拠処分はしてあります(あるはず)
過去はさっぱり忘れたい派なので・・・

余談だけどこの前テレビ番組で初恋の人さがしますなんとかっていう探偵会社?が大阪にあるって放送されていたのは見たかな?
結構依頼があるらしい。

誰しも捨てられない想い出、あるよね

No title

あら~見たのはご主人?
そうか~。私も探せば出てきちゃうかも。
完全に捨ててないし。
きっと実家の天袋に写真が・・・。

見たのがご主人なら、ヤキモチv-10じゃないの!?
アツアツね~ごちそうさま!!!!
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
